SCOTTSDALE

Archives

« BLUE TEE GOLF がメジャーブランド | Main | FOURTEEN FH FORGED V1 を »

0412

Scotty Cameron Vertical Stamp CAMICO

久しぶりにお高いパターを友人に見せてもらいました。

cami-1.jpg

見せてもらったのは、Scotty Cameron の CAMICO ヘッド。素材は GSS でさらにはバーティカルスタンプの珍しいパターです。

珍しいので、ちょっと画像を交えて紹介します。

cami-2.jpg

バックフェース側の刻印は実にシンプル。ヘッド重量は CAMICO にしては重めの350G、GSS の刻印が存在感ありますね。そしてちょっと珍しいなと思ったのはドットが少し小さめに感じたことです。

cami-3.jpg

フェース面側を見てみるとこんな感じでした。ヒールの形状に特徴がある CAMICO ヘッドですが、そのスペースの少なさからか、ブルーのドットがちょっと小さめです。

cami-4.jpg

バーティカル部分はこんな感じです。自分も duckbill golf のパターに小さな刻印を入れることがあるのですが、こうやって真っ直ぐに縦に並べるって結構難しいです。

cami-5.jpg

そして CAMICO ヘッドの特徴でもある、すごく薄いブレードです。そこにドットが入っています。

良い目の保養になりました。 Mさんありがとうございました!


【今日の小ネタ】
今日紹介した CAMICO ヘッドが売りに出てないか探してみました。

【送料無料・保証書付】スコッティキャメロン ツアーパター Newport in GSS 350g with a welded plumbers neck

残念ながら CAMICO ヘッドは見つからなかったのですが、かわりに見つけたのがこれも珍しい NEWPORT の GSS ヘッドのバーティカルスタンプです。やっぱり GSS は高いですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)