SCOTTSDALE

Archives

« SUS303 Rocker Sole Rema | Main | Golfweek のタイガーのパターの話 »

0409

TC-788 はとりあえず PW だけリシャフト

妄想していた FOURTEEN TC788 FORGED が届きました!

788-21.jpg

そしてシャフトをどうするか検討中です。悩んでいるのは実績がある TourAD AD-95x にするか、巷で良いといううわさを聞いた、TourAD AD-115 の3番手ずらし...。

まずはこれまで使っていた AD-115 の9番アイアン用を、PW に入れてみました。

#8/10 を #P に入れたということは、S 相当の硬さになったということになります。抜いてそのままの状態のシャフトを入れて35.5インチになりました。

788-22.jpg

今回はちょっと打ってみるだけだったので、まずはソケットも無しで組み立ててみました。バランスはD3くらい。35.5よりほんの少し長かったので、結構バランスが出ました。

788-23.jpg

久しぶりに打つ AD-115 はかなり硬い感じがしました。やはり AD-95 はマイルドだということを再認識しました。

788-24.jpg

25発くらい打って打点のばらつきはこの通りほとんどなく良い感じでした。確かにこの S くらいの番手ずらしだと、まだ硬さをかなり感じます。

3番手ずらすということは、#P に入れるのは X Flex を SR 相当にするということなので、#7/9をPに入れるというということになります。そうするともう少し柔らかくなりますかね?

次は AD-95x を入れて打ってみたいと思います。少し心配していた弾道が高くなりすぎる感じもなく良い感じで打てました。次は AD-95 を試してみます。


【今日の小ネタ】
地方オープン2連勝の石川遼プロが使っているとのことで、ちょっと話題になった練習グッズがこれです。

リンクスゴルフ フレループ 小林佳則プロ発案・監修 FURE LOOP スイング練習器 【あす楽対応】

まだ実物を試したことがないのでわかりませんが、変な方向に動かすと気持ちが悪いんでしょうね。説明を見ると単純な作りですが、よく考えられている感じですね。ちょっと興味が出てきました(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)