SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN FH FORGED V1 が | Main | 2018 JAPAN GOLF FAIR -P »

0404

倶楽部対抗 結団式@唐沢ゴルフ倶楽部

先日ホームコースの倶楽部対抗のメンバーに選ばれ、結団式に参加してきました。当日はプレーはせず夕方からの参加となりました。

sakura-1.jpg

プレーしないのにコースに行くのもなかなかないのですが、この日は満開の桜を見ることができましたので、その画像も交えてレポートします。

昨年久しぶりに倶楽部対抗に参加して(ホームコース変更後初めて)、忙しい春先を過ごしましたが、今年もその時期がやってきていよいよ幕開けって感じです。

結団式では、練習ラウンドの日程の確認や、選手選考の方法、ユニフォームの決定などが行われました。

今年も4月~5月の日程がほぼ決まり忙しい季節がやってきました。練習不足の今日この頃ですが、少しボールを打つ時間もとりながら調整していきたいと思います。

sakura-2.jpg

これまで比較的アップダウンの少ない千葉のコースでのラウンドだったので、距離感を作るのはそれほど大変ではなかったのですが、昨年からの栃木のコースはアップダウンがあって結構びっくりすることが多いです。

今年は開催コースでのラウンドは3回予定されていて、なるべく全て参加したいと思っています。開催コースはアローエースゴルフクラブ、一度も行ったことがないコースです。19チーム中2チームだけが決勝に進めるという難関です。

昨年は6人の平均ストロークがなんと73.5!記録的なスコアで決勝に進むことができました。今年も昨年のように上手くいくと良いのですが、なかなかそううまくはいかないかもしれませんね。でも今年の決勝のコースはオリンピック開催コースの霞ヶ関カンツリー倶楽部なので、是非決勝に進みたいです。

sakura-3.jpg

唐沢ゴルフ倶楽部の駐車場にはこんなに立派な桜の木があります。


【今日の小ネタ】
今日は見たことがないゴルフ用ソックスを発見しました。


Runtage(ランテージ)アスリートラウンドPRO V2 ゴルフソックス メンズ/レディース 段階着圧 ホワイト/ブラック/グレー/レッド/ブルー/イエロー 23-25cm/25-27cm/27-29cm

結構コンプレッションが高そうなソックスです。この締めるっていう感覚は足が軽くなるし疲れない感じがしますよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)