SCOTTSDALE

Archives

« Golfweek のタイガーのパターの話 | Main | Scotty Cameron Vertical »

0411

BLUE TEE GOLF がメジャーブランドに

最近量販店などでも見かけるようになった "BLUE TEE GOLF" ですが、かなり目にする機会が増えてきました。

btg-1.jpg

本当に立ち上げ時から知っている "BLUE TEE GOLF" が先日のゴルフフェアで大きなブースで展示していたので見てきました。

そこで久しぶりに自分がゴルフ業界に独立した時にお世話になった恩師(BLUE TEE GOLF を立ち上げた人です)に会ってゆっくり話もできました。

"BLUE TEE GOLF" は細かいグッズからヘッドカバー、キャディバッグ、ウェア、練習グッズまで展開する大ブランドに成長しました。

btg-2.jpg

とにかくヘッドカバーやパターカバーはゴルフ場でもよく見かけるようになりました。作りも丁寧で少しポップな可愛らしいデザインのものが多いです。

キャディバッグもたくさん展示されていましたが、しっかりしたつくりの割に安いです。

最近では10オンスの生地を使ったスウェットも発売になりました。これもネイビーにクリーム色の文字がなかなか良い配色です。

btg-3.jpg

恩師との話も弾んでパターカバーの話もいろいろ聞いてきました。今 duckbill golf パターにパターカバーがないので、相談させてもらうことになりました。これで念願のパターカバーが作れるかもしれません。楽しみです!

BLUE TEE GOLF のグッズはフォーラムゴルフさんで購入できます!
https://item.rakuten.co.jp/forumgolf/c/0000000618/


【今日の小ネタ】
Scotty Cameron のクロマチックブロンズって良い色ですよね。

【Scotty Cameron】【T722】スコッティキャメロン ニューポート2 タイムレス SSS クロマティックブロンズフィニッシュ タングステンウエイト 350G 34.5インチ ツアーパター

このヘッドにタングステンのウェイトがついているのは珍しいし、トップブレードにラインが入っているNEWPORT 2 TIMELESS も珍しいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)