SCOTTSDALE

Archives

« 今日から毎年恒例の合宿に行ってきます | Main | 合宿@ダナン/ベトナム Day 2 MONTG »

0312

合宿@ダナン/ベトナム Day 1

今年も恒例の南国合宿に行ってきました。今年の合宿地はベトナムのダナン。3日間ゴルフをしてきました。

dn1-1.jpg

これから何日間かはベトナムゴルフのレポートに加えて、自分の知らなかったベトナムについてもレポートします。

毎年この合宿では色々なことを確認してきます。どんなことを確認しているかというと...。

dn1-4.jpg

まず一つ目は普段なかなかできない3日間連続のゴルフに、まだ体が対応できるかの確認ですね。これに関してはあまり歩いていないということもありますが、筋肉痛があったり、体が重いというようなことはなかったので大丈夫そうです。

dn1-2.jpg dn1-3.jpg

毎回飲む怪しいエナジードリンクを飲んだのは1回だけ。飲むものと言えば Tiger ビールか Heineken で一年の飲酒量の多分30%くらいは飲んでいると思います(笑)。とは言っても1日に4本程度ですが...。

睡眠は十分でゴルフができたのも良かったです。だいたい7時間は寝れていました。

二つ目のチェックポイントは暖かい場所でのゴルフがどう変わるかの確認です。これに関してはやはり体が動くのでいつも結果は良いです。今年もその同じ感覚でやってこれました。

寒いからうまくいかないことの自信を取り戻すことができると少しほっとできます。今年もその目的は果たせました。体が動くっていうのはやはり良いですね。ウェアを着過ぎだったり、寒さで動かなかったりしてうまくいかなかったことも、やっぱりそれが原因だったと思うことができて帰ってこれました。

ただ今回3日間で3ラウンドでしたが調子の波があって(Round 1◎、Round 2×、Round 3○)、その原因もつかむことができました。これはまた詳しくレポートします。

ただ今回のラウンドでできなかったこともあります。それは、この時期の普段のゴルフではアプローチが難しい状況になることが多いです。意識しすぎてダフったり、トップしたりが結構あります。その悪いイメージも払拭したかったのですが、これはできず....。

という感じの全体的なイメージのベトナム合宿でした。明日からはラウンドレポートをします。

今日はゴルフは関係ありませんがちょっとダナンのレポートを少し...

ダナンのイメージは今考えると一番印象深いのはバイクの多さと、交通ルールがどうなっているのかわからないところですかね...。とにかくみんなクラクションを鳴らす、横から入ってくる...あそこで運転する自信はありません(笑)。

dn1-5.jpg

これは自転車版のタクシーです。お客さんの方が前にいます。これってスリルありそうですよね。

dn1-6.jpg

そしてこんなに乗っているバイクがそこら中にいます。人口に対するバイクの量がほぼ同じじゃないかと思うくらいのすごい数です。

dn1-7.jpg

そしてこれが市場です。1回は主に魚や乾物。それとお土産物。そして2階は洋服、靴などが売られています。ここはホテルから近かったので毎日行きました(笑)。

dn1-8.jpg

夜は結構綺麗な夜景が見れます。


【PR】ちょっと宣伝モードで失礼します。
ACTEK GOLF のパッティングストローク分析では、ストロークの分析結果から適したパターを判断することもできます。このパターだからこういう風に打たなければならないではなくて、自分のやろうとしているストロークはどんなパターを使ったらやりやすいかも提案できます。今月もパッティングストローク分析はキャンペーン価格で提供中です!

パッティングストローク分析 60分 6,480円→4,320円でやってます!ご来店お待ちしております。ご予約は info@actekgolf.com か、03-5829-9083 まで...


【今日の小ネタ】
ベトナムには距離計を持って行ったのですが、GARMIN の GPS 距離計を持っていた人がいたのですが、海外でも使えるらしいです。

ガーミン アプローチ S6J ゴルフナビ GPS 距離測定器 時計 (010-01195-04) Approach S6J ホワイト GARMIN (ゴルフナビ/GPSナビ/ナビ)

グリーンの形状などのデータも入っていてすごいですね。これからこういう時代になるんですかね?GPSの距離はちょっと信用ならなかったんですけど、なかなか正確らしいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)