SCOTTSDALE

Archives

« 合宿@ダナン/ベトナム Day 1 | Main | FootJoy US PRO/SL 2足目は »

0313

合宿@ダナン/ベトナム Day 2 MONTGOMERIE LINKS

合宿2日目は MONTGOMERIE LINKS(モンゴメリーリンクス)でのラウンドでした。ホテルから30分ほどの距離にある比較的近いゴルフ場です。

day2-1.jpg

この日は天気が良くて良いコンディションでゴルフできました。昨日もちょっとふれたとおり、この日のゴルフは80点くらいの出来でした。

どんなゴルフになったかというと...

ゴルフ場は名前の通り、あのコリン・モンゴメリーが設計したコースです。

day2-2.jpg

ゴルフ場内にはこんなのが立っていたので記念撮影しました(笑)。ゴルフ場はご覧の通り池がらみが多く、フェアウェイを外すと下が砂のラフです。ソールはしても良いのですが、これが相当打ちにくいです。

day2-3.jpg

そんな中ティショットは調子が良くてほとんどこの日はフェアウェイキープでした。前半のフェアウェイキープは5回、後半は5回でした。最初に回ったINコースはボギースタートだったのですが、1バーディー3ボギーの38回。

後半のOUTは8番まで2オーバーで頑張っていたのですが、最終ホールで風に乗ったドロー回転のボールがOBになってしまい、ダブルボギー...40回になってしまいました。

day2-4.jpg

パターは TRUECoG CUPRUM を持って行ったのですが、前半は17パット、後半は18パットでした。グリーンに砂が入っていてかなり遅くて3パットも2回してしまいました。

この日はショットはかなり良い感じでした。このままあと2ラウンド行けるといいなあなんて思っていました。38-40の78回。初日のゴルフにしては上出来でした。

day2-5.jpg

ゴルフ場にはこんな戦争の遺物が残されていました。なんだか初めてこういうものを見たので戦争があったこの場所にゴルフ場ができていてなんだか複雑な思いでした。

day2-6.jpg

これはクラブハウスの中のプロショップ。なかなか珍しいものを色々売っていました。日本の値段より安いというものはあまりありませんでしたが、こんなのを買ってきました。

day2-7.jpg day2-8.jpg

もしかしたら日本にもあったのかもしれませんが、使いやすそうだったので買ってみました。価格は上の右の写真の通り160,000VND(日本円で761円)、安いですよね。プラスチックではなく金属の靴ベラです。


【今日の小ネタ】
ゴルフに関係ありませんが、マヌカハニーって聞いたことありますか?自分は全然知らなかったのですが、近ごろ話題みたいです。

【2個以上で送料無料/3個以上でアマランサス400gをプレゼント】マヌカハニー UMF15+ 250g MGO 514〜828相当】ニュージーランド 天然蜂蜜 はちみつ ハチミツ マヌカ【HLS_DU】【RCP】

このはちみつはある一定の基準を満たしてないといけないみたいで、認定されたものはすごく抗菌活性が強いみたいです。いろんな使い方ができるみたいでちょっと興味が出てきました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)