SCOTTSDALE

Archives

« 45.0 Inch Version のドライバ | Main | これをベースに...「ゴルフスイングの強化書」 »

0110

ゴルフの予定が結構無い...

2017年最後のゴルフは12/18日。年末年始のゴルフも無し。次のゴルフは1/24。

tar-2.jpg

1か月以上コースに行かないってこの時期ならではの感じですね。この寒い時期だからゴルフはしなくてもいいと口では言っていても、ちょっと寂しいですね。

明日はお休みで何もないので、昼間暖かかったら練習にでも行こうと思っています。そこで先日のドライバーがどんな感じか試してみようと思っています。

そして昨日買ったこの本を読んでみようと思います。

tar.jpg

そんなに太っている方ではないと思っているのですが、毎年受けている健康診断の血液検査の結果から内臓脂肪が多いと言われています。

以前低炭水化物ダイエットで数値的には正常値に入ったのですが、その後数年たってまた以前の数値に近い値になってしまっていました。

で、コンビニで見つけたこの雑誌をすぐに手にしたわけです。まさにぴったりのテーマです。あとはこれと並行して体幹トレーニング!スイングの安定を目指します。


【今日の小ネタ】
最近体幹トレーニンググッズを色々物色しているのですが、これを使ったトレーニングが結構たくさん出ていますね。


送料無料 リーボック Reebok ジムボール 65cm バランスボール バランス感覚 ダイエット 体幹 トレーニング エクササイズ 練習 アスリート フィットネス

なので、スタジオに一つ置いておこうと思います。あとは正しくトレーニングする方法を勉強しないといけませんね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)