SCOTTSDALE

Archives

« 今年最後の更新は Rocker Sole Re | Main | 45.0 Inch Version のドライバ »

0105

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。2018年もおつきあいのほどよろしくお願いいたします。

mochi.jpg

ANSERFREAKは2018年で丸20年になります。ずいぶん長く続けてきたものです。今では50歳を過ぎて始めたころと比べるとクラブも軽く、柔らかくなってきました。

ゴルフが面白いのはクラブが変わると今までできなかったことがやりやすくなったりするところです。またいつになっても発見があるのもゴルフの面白いところです。

今年もちょっとした興味の検証や、パターやパッティングに関する話題、そしてプレーに関する気づきなどを中心にレポートしたいと思います。ACTEK GOLF 共々よろしくお願いいたします。

この時期になると毎年言っていますが、少し体を鍛えようと思っています。少し前に言った通りスタジオ内でできることから始めてみようと思います。

InBody で計測すると明らかに少ない腕の筋力の強化と、体幹を鍛える何かを取り入れてみようと思います。それと毎日クラブを持ってスイングすることも習慣にしたいと思っています。

脂肪を落として筋肉にどれだけ変えられるか?ちょっと挑戦してみようと思います。内臓脂肪が多く筋肉量がどんどん減っている感じなので何とかしなければという感じです。

結構ドライバーは飛んでいるので、これに筋力が付いたらもっと飛ばせるのではないかと夢見ています。年末に感じた体幹を使ったスイングでの疲労感を毎回味わえるようにスイングできればと思っています。

これから1週間の予定を立ててみようかと思っています。


【今日の小ネタ】
トレーニンググッズで良いのがないか探しているのですが、もちろんフリーウェイトの物が良いと思っているのですが、やっぱりこれですかね。

TAIKAN STREAM ADVANCE タイカンストリーム アドバンス 正規品 MTG 体幹 チェイサートレーニング ゴルフ 練習 あす楽【A】

もう少し高いのかなというイメージだったのですが、このくらいの価格なら買ってみようかな...という感じです。スタジオに置いておくのにちょうどいいかもしれませんね。商品ページにその効果について動画があるので見てみると面白いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)