SCOTTSDALE

Archives

« こういう時期ですから来年の目標でも | Main | 今年最後の更新は Rocker Sole Re »

1228

今年一年ありがとうございました

2017年もあと4日。師走の時間はあっという間に過ぎていきますね。

ted2.jpg

ANSERFREAK は1998年から運営していますので(最初は TOSHI's Golf Lovers' Page という名前でした)、2018年は21年目(2018年3月で丸20年)になります。

最初はこんなに続けることは全く考えていませんでしたし、続けられるとも思っていませんでした...。でもこんなに長く続けられているのはどうしてかというと...。

最初は結構言いたいことを言って、自分で好き勝手やったことを記事にして一日に30アクセスくらいになってくると楽しくなってきて、見えないところで知らない人とつながっている感覚がちょっと心地良かったりしました。

何度かサイトを閉めようと思ったりしたこともありましたが、見ている方とつながっている...たくさんの悩めるゴルファーに自分が感じたこと、自分が知っていることを伝えたいという思いがこれまで続けさせてくれる原動力になりました。

気が向いたときに更新するスタイルから、ウィークデイに毎日更新するようになってからずいぶん経ちますが、アクセスいただいている時間は通勤時間だったり、昼休みだったり、帰宅後だったりというところにピークがあります。

最近ではスマホからのアクセスが多いですね。そして海外からのアクセスもかなり多様です。

この ANSERFREAK のおかげで ACTEK GOLF というリアルの店舗で直接皆さんとお会いして、色々お話しができること、そしてフィッティングを通じて皆さんの喜んだ顔をみて、「来て良かった」と言っていただけることが本当に嬉しいことになりました。

これから何年 ANSERFREAK を続けられるかわかりませんが、ゴルフが嫌いにならない限り続けて行こうと思います。始めたときは30代前半、今ではシニア入りを目前にして少し若い人たちには物足りない内容になっているかもしれませんが、そこを通ってきたゴルファーとしてのアドバイスはできると思っています。

もちろん同世代の方たちにはうんうんと納得していただける内容にしていければと思っています。来年以降もお付き合いよろしくお願いいたします。

また日本中の方に見ていただいているのですが、なかなか東京に来られない方も多いと思いますが、是非東京にいらした際には遊びに来てください。お待ちしております。

明日までお仕事という方が多いのでしょうかね?明日も軽く更新しようと思います。そうそう、ちょっと宣伝モードですが、年末年始の予約状況ですが、まだ若干の空きがあるところがあります。お時間がある方は是非お問い合わせください!


【今日の小ネタ】
ちょっと気になるウェアがあったのでちょっと紹介。

(福袋対象商品)(感謝価格)ポロゴルフ ラルフローレン POLO RLX クール ウール フルジップ 長袖ジャケット 大きいサイズ USA直輸入 あす楽対応

最近胴体部分がダウンとか中綿で、袖の部分がニットっぽい感じになっているのが多いですよね。でもこれは動きやすくて良さそうです。この GOLF WEAR USA は良いものがたくさんあります。見ていると面白いですのでお勧めです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)