SCOTTSDALE

Archives

« 冬用のパンツは New Balance! | Main | 年内最後の研修会@唐沢GC唐沢C(Round »

1208

今年の越年セッティングはどうなるのか?

2017年ももうあと3週間。早いですね。

setting.jpg

今年も実績を残せないまま越年することになってしまいました。自分に足りないものが何かは十分理解できたので、その部分を解決すべく色々考えています。

その中でクラブの変更が色々あります。どんなセッティングで越年しそうかちょっと考えてみました。

これからゴルフの予定はホームで1回とその他に2回予定が入っています。最後のゴルフが12/18なので、それまでに試したいと思っているものがいくつかあります。

現状のそれぞれのクラブはこんな感じです。

・Driver
  FOURTEEN DT112 9度 w/GRAPHITE DESIGN TourAD TP-6x
  これはエースとして取っておいて、スペアのヘッドで試したいシャフトがあります。
・3W
  FOURTEEN SF-714 13度 w/GRAPHITE DESIGN TourAD TP-7s
  これは完全に定着しましたので変更の予定なし
・UT
  FOURTEEN UT-306 17度 w/GRAPHITE DESIGN TourAD UT-105x
  こちらは結果が良いのでシャフトが重いと思いながらなかなか変えられず...
・#3 Iron
  FOURTEEN HI877M 21度 w/GRAPHITE DESIGN TourAD AD-95x
  こちらは良い感じなので定着しそうやはり普通のアイアンの3Iは難しかった
・#4~PW
  FOURTEEN FH900 FORGED w/GRAPHITE DESIGN TourAD AD-95x
  こちらは4Iを抜くかHI877Mの24にするか考える時期が来そう
・50度
  FOURTEEN RM Custom RT Sole 50度 w/MODUS WEDGE 115
  全く変える予定なし
・58度
  FOURTEEN RM Custom 5808WS 58度 w/MODUS WEDGE 115)
  全く変える予定なし
・PT
  HILLCREST TRUECoG CUPRUM

こんな感じです。このほかに先日のレポートの通り、60度のロウバウンスのウェッジを MODUS 125 で試す予定。その結果によっては今使っている58度を56度に変更する可能性もあると思っています。

18日の最終ラウンドにどれだけ試してみることができるか...


【今日の小ネタ】
こんなヘッドカバーあったのか~!!っていう感じのヘッドカバーです。

【NEW! PLAY with ドラえもん】Jack Bunny!! by PEARLY GATESジャックバニー X'mas ver.ドラえもんヘッドカバードライバー用 460cc対応モデル 262-8184001/17D

最近こういうコラボものが結構多いですよね。Zoyはムーミン...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)