SCOTTSDALE

Archives

« PING G400 LS TEC w/LOOP | Main | 今年の越年セッティングはどうなるのか? »

1207

冬用のパンツは New Balance!

寒い冬に快適にゴルフするためのグッズを色々見ています。その第一弾はパンツです。

nb-1.jpg

パンツはいつもグレーのスラックスをはくことが多いのですが、やっぱり選んだのは薄いグレーの物でした。

今回選んだのは今年から(多分...)ウェアの展開を始めた New Balance(ニューバランス)です。購入に至った要因は...

50過ぎのおっさんですが、結構着るものの好みは厳しいものがあります。なんて言いながらユニクロも着ていますが...(笑)。

今回まずは色でグレーがあるものを物色。それも薄めのグレーが良かったのでそれだけでかなり選択肢は少なくなりました。

次に背も高くないのであんまり裾幅があるものはかっこ悪いので(と思っている)、少しスリムなものを選びました。そしてできたら軽くストレッチになっているものが良いなと思っていました。

そして冬用なので裏起毛になっているものを探していたら残ったのはこの New Balance のスラックスだけになってしまいました。

nb-2.jpg

いつもは73cmとか76cmのウェストの物を選ぶのですが、最初に New Balance サイズの73~76cm をはいてみるとももの形がくっきり見えるほどパツパツ。76~79cmをはいてみるとこちらはジャストフィット。形も気に入りました。

左側のポケットの下あたりに「N」マークが入っています。そして後ろのポケットの下には文字の刺繍が入っています。

New Balance のスラックスは結構タイトです。ひざから下も細目で結構ぴったりしていますので、通販で買われる方は気を付けてください。

この冬はこれともう1本くらいあれば乗り切れそうです。もう1本は普段着るものに合いやすそうなので黒より白っぽいのにするか...。


【今日の小ネタ】
今日紹介したスラックスは多分これだと思います。

ニューバランス ゴルフ ストレッチグログランテパードパンツ ロングパンツ メンズ 012-7231001 防寒【suso】

この写真で見ると本当に細く見えますね。自分がはくとどんな風に見えるのかちょっと心配になってきたりして...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)