SCOTTSDALE

Archives

« EPON AF-155/AF-155i を試打 | Main | PING G400 LS TEC w/LOOP »

1205

温存していた60度のロウバウンスウェッジを...

しばらく使っていなかった FOURTEEN RM Custom の60度のウェッジをこれからの時期のお助けクラブにしてみようと思っています。

6010-1.jpg

この60度のウェッジはバウンスが10度で形状がすごく気に入っています。下が湿った綺麗なライで使うのは難しいですが、少し浮いたラフで上げたいときにはいい仕事をしてくれます。

さてこれをどんなふうに仕上げようかと思っているかというと...

今使っている58度のウェッジはシャフトを MODUS WEDGE 115 にしています。さらにバランスはC9と今までで一番軽いバランスです。

6010-2.jpg

で、今このウェッジには Dynamic Gold TOUR ISSUE X100 が入ってしまっているので、これをこれまでの MODUS WEDGE 115 ではなくもう1段階重めの MODUS WEDGE 125 にしてみようと思っています。

6010-3.jpg

バランスは今使い慣れている 「C9」 で組んでみようと思います。総重量はアップするけど微妙なタッチが出せるようにバランスを出さない作戦です。

60度を入れるとなると58度じゃなくて、56度が欲しくなりますね。そして一番考えてしまうのが1本抜かなければならないということ...。一番の候補は4番アイアンですかね。新しいバナナ(HI877M)が良い感じなので、これで距離を打ち分けられれば良いんですけどね。

6010-4.jpg

早速シャフトをオーダーしないと...。


【今日の小ネタ】
最近めっきり寒いので暖かいセーターがないか探していて見つけたのがこれ。

特注UAロゴ刺繍入り★ アンダーアーマー ストーム フリース 長袖 UNDER ARMOUR Storm Fleece

日本にはない仕様で、アンダーアーマーのロゴがあちこち刺繍されています。これはちょっとかっこいいですね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)