SCOTTSDALE

Archives

« HILLCREST TRUECoG CUPRU | Main | 前回のラウンドでの好調の要因は何だったのか? »

1130

ラウンド@取手国際GC東C(Round 41)

もうすぐ12月とは思えない気候の中取手国際ゴルフ倶楽部の東コースでラウンドしてきました。

toride-1.jpg

この日は何と最高気温が20度、もう少し日差しが強い時間があったら間違いなく半袖になっていたっと思います。

前回のラウンドは85回も打ってがっかりしていたのですが、今回のラウンドはどうだったかというと...

この日はちょっと違和感があった小指に前日までテーピングをして保護をしていました。朝テーピングをしてそのままラウンドしようと思っていたのですが、練習をしているときにどうもショットの感覚が出ないので外してしまいました。

toride-2.jpg

この日のセッティングは上の画像の通り。アイアンセットは FOURTEEN FH900 FORGED、そして3アイアンの代わりに FOURTEEN HI877M 21度を入れました。

前半はドライバーは相変わらず好調。距離も出ていました。アイアンショットも前回のような違和感はなく比較的狙ったところに打てていました。ですが、時折うまく力が入っていないと感じることもありました。

スコアは3ボギーの39回、パット数は14となかなか良い感じでした。この日も厳しいパーパットを何度も入れることができました。

後半は少しドライバーのつかまりが悪くなって右目に飛ぶことが多かったのですが、大けがになることはなく、1ボギーの37回。パット数は17回でしたので、ほとんどパーオンしていた感じです。

アイアンもだいぶ慣れてきた感じです。FH900 の良い当たりの感触というのも少しわかってきた感じがします。HI877Mも一回左に引っ掛けてしまいましたが、もう一度打った時にはナイスショットができました。

しばらくこのセッティングで行けそうです。今日はバックティからだったのですが少し短めだったのでまずまずのスコアでラウンドできました。少しすべてのショットで打ちにいかないようにしっかりゆったりしたリズムで振り切ることを考えてやりました。

toride-3.jpg

これから寒くなってラウンドの数は減ってきますが、指をしっかり違和感なくできるように治してシーズンインに備えたいと思います。


【今日の小ネタ】
これまで愛用してきた excors さんで購入したシューズケースですが、ちょっといたんできたので何か新しい物を買おうかと探してみました。


2016NEW FOOTJOY フットジョイ スーペリア シューズバッグ16(FJSB1615)

履いているシューズはいつも FootJoy ばかりなので、これなんかいい感じですね。色違いはないのかな...?。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)