SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN HI877Mは良い感じ! | Main | ラウンド@取手国際GC東C(Round 41) »

1129

HILLCREST TRUECoG CUPRUM w/excors

最近ずっと使い続けている HILLCREST TRUECoG "CUPRUM" ですが、ショートパットの精度はグンと上がっている感じがしています。

exc-1.jpg

日曜日の85回打ったラウンドでもパターが入っていなかったらもっと大変なことになっていました。今回そのCUPRUMに新しいパターカバーをつけてみました。

キャビティ内の文字とコーディネートするような感じで良い感じだったのでちょっと紹介します。

上の画像を見ていただくとわかりますが、キャビティ内の文字とカバーの色がばっちり同じ感じです。

このカバーは HILLCREST のパターも扱っていただいている excors(エクスコアーズ) さんのオリジナルパターカバーなのですが、あの Scotty Cameron も採用している AM&E 社製のパターカバーで、Snap Fit というマグネット式の開閉になります。

exc-2.jpg

上には excors さんのロゴマーク、横にはまた違うロゴ、そして反対側には四葉のクローバーがついています。

exc-3.jpg

この他にもいろいろな色があったり違うデザインの物があったりします。

excors さんには HILLCREST パターを置いていただいています。銅素材の "CUPRUM" は試打用もありますので、是非行かれた方は打ってみてください!

HILLCREST パターには専用パターカバーが付属します。こちらは使い勝手を考えた実用的なデザインのパターカバーになっています。これから限定カラーの展開もちょっと考え中です。

exc-4.jpg

TRUECoG パターにしてからショートパットの確率が本当に上がったと思います。1.5mくらいのパットが結構入ってくれますので助かります。リズムを気を付けるようになったのもあると思いますが、サイトラインのところで打つことが芯でとらえることなので、手に伝わってくる感触がサイトライン上に重心がないパターとは全く違います。

良い感触が伝わってくれば入ってくれているという感じです。ACTEK GOLF に来ていただくと色々なシャフトやグリップを試しながら TRUECoG パターを打っていただけます。フィッティングにいらした際には是非打ってみてください。

今週の土日は通常通り営業しています。日曜日もまだ若干の空きがありますので、ご予約を考えてらっしゃる方はお早めに...。

今回紹介した excors さんのパターカバーは下記のサイトから購入できます。
http://excors.jp/SHOP/29783/30859/list.html


【今日の小ネタ】
ちょっと大きめのパターマットがないか探していたら良いのがありました。

送料無料 ゴルフ 練習 マット パターマット パターターフ 人工芝 パター練習マット 練習グッズ ゴルフのパター練習に! パター部毛足16mm ラフ部毛足35mm 幅150cm×長さ300cm サイズ 長方形 人工芝マット 騒音 防音対策済み

これくらい大きいと良い練習になりそうです。真っ直ぐの情報が少ないのがなによりいいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)