SCOTTSDALE

Archives

« 今年の越年セッティングはどうなるのか? | Main | 興味深く分解させてもらいました »

1211

年内最後の研修会@唐沢GC唐沢C(Round 42)

昨日今年最後のホームコースの研修会に参加してきました。練習場の一部はこんなに霜柱が...久しぶりに見ました。到着時の気温はなんと-2度でした。

karasa-1.jpg

この日のラウンドの成績で来年の倶楽部対抗の選手候補を決めるスコア取りは終了。

今月から三か月三好コースではなく唐沢コースでの研修会となります。高麗グリーンでのラウンドになりますがどんなラウンドになったかというと...

OUTスタートで出たここの日のラウンドは短いロングでセカンドショットをグリーンエッジまで運び、寄せワンでバーディースタート。その後4ホールは厳しいパーパットが2回あったもののすべて入ってパー。

5ホールの内容はというと、ドライバーショットは全てフェアウェイ。そしてパット数は5ホールで1パットが3回。相変わらずTRUECoG CUPRUMの好調さは続いています。

6番ホールでティショットを曲げてパーを撮れなかったのですが、7番と8番はパー。最終のロングホールではセカンドショットを右に曲げてOB。ですが、そこからの打ち直しのショットはグリーン近くまで運びそこから寄せワンのボギーにすることができて、前半は37回の14パットでした。

karasa-2.jpg

後半はというとずいぶん暖かくなって冬にしてはすごく良いコンディション。最初の難しいグリーンのホールでアプローチを寄せきれずボギー。その後6ホールは2バーディー、4パーで1アンダーとなりました。

残り2ホールは長いショートホールと、短いロングホール。ショートホールは198 Yardの打ち下ろしを5番アイアンで打ったのですが、軽い砲台グリーンのエッジに当たり左足下がりの難しいアプローチに...。これをやはりオーバーしてしまいボギーとしてしまいました。

最終ホールはそれほど長くないロングホール。ここでティショットを右に曲げてしまい、木の枝の下を抜くセカンドショットが枝に当たりその後のショットもまだ木が邪魔になる角度でグリーンまで100 Yard地点まで打つのがやっと...。

左サイドのラフから打ったショットは少し沈んだライからを意識しすぎて大ショート...。そこから寄せワンならず素ダボ。結局38回になってしまいました。パット数は14パット。

ちょっと残念な上り2ホールになってしまいました。75回の28パット。もう少し何とかなりましたね。ケガした左手の方はやはりピリッと来ることはあるものの、前々回の感じとはずいぶん変わった気がしています。でも寒いとやはりしくしく痛む感じがありますね。

karasa-3.jpg

次のホームは1月末の同じ唐沢コースでの研修会。選手候補に残れたかどうか...。


【PR】ACTEK GOLF は年内の日曜日をすべて営業します!年内の営業は30日までです。土日のご予約は早めにご連絡ください。

今月も12月限定のお得なキャンペーンを開催していますので是非ご離床ください。今月のキャンペーンの詳しい内容は下記のURLをご覧ください。こちらに営業カレンダーも出しています。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
今日はパッティング練習の面白グッズを見つけたので紹介します。

練習用品 朝日ゴルフ トータルストローク ELG-TS24

これはなかなか面白いですね。ちょっと買ってみたくなりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)