SCOTTSDALE

Archives

« 【告知】今週の土曜日は伊勢丹メンズ館に Go! | Main | duckbill golf "Rocker S »

1024

PING G400 が気になるこの頃

最近 PING G400 のドライバーが気になっています。最近使っているプロが多いですよね。

g400ls-2.jpg
PINGのG400公式サイトから引用

G400、G400 SF TEC、G400 LS TEC と3種類のヘッドがありますが、一番最後に買った PING のドライバーは G30 SF TEC でした。

その時の失敗も考えて今気になっているのは G400 LS TEC です。

SF TEC というのはつかまりやすいモデルで TaylorMade で言うと、M2 D-Type みたいなものでしょうね。

G30 SF TEC を買った時に思ったのはやはりつかまり過ぎないように振るようになってしまうので、振りにいったときに飛距離が出なくなってしまいました。

やはりきっちり振ったときに振った分飛距離アップしてくれることが必要なのと、軽く振ってもそこそこ飛んでくれるというのを求めてはいけないのだと思いました。

ドライバーは毎回きっちり振り切って、きっちり振った時にナイスショットが出ることが条件なのだと思います。ですので、易しいヘッドも易しいシャフトも自分にとってはダメだということです。

g400ls-1.jpg
PINGのG400公式サイトから引用

G400 はノーマルヘッドをノーマルのシャフトで打っただけなので、まだ LS TEC は打っていないのですが、これには期待しています。シャフトは楽なものにしようとか思わずに、今使っているものでマッチングさせてみようと思います。

G400 LS TEC か、M1 440 を検討していますが、話題性で言ったらやはり G400 ですよね。LS TEC の 8.5度が一番気になっているスペックです。

ACTEK GOLF に入荷したシャフトの試打用のヘッドが欲しかったんですよね。さてどこで買うのが安いか調べないと...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)