SCOTTSDALE

Archives

« Snell -MY TOUR BALL- に関 | Main | パッティング練習グッズ "Pro Putt" »

1019

ACTEK GOLF で自分分析の勧め

少し天気が良くなったかと思いきや、また週末にかけて天気が悪そうですね。

psa-11.jpg

こんな天気が続いたり、寒かったりすると動くのがおっくうになりますが、こんな時こそクラブのこと、スイングのこと、身体のことを考えてみてください。

今日は内容的には宣伝モードになってしまいますが、お付き合いください。

ゴルフを上達させるために知るべきことは現状を知ることだと思っています。これはいつも言っていることですが、この考え方はずっと変わっていません。

現状がわかれば自分がやろうとしていることと、やっていることのギャップが理解できます。例えば、自分を例にすると、ドライバーショットでインサイドアウトに振ってドロー回転のボールを打とうと思って一生懸命やっているのですが、実際に計測してみるとなかなかインサイドアウトの数字が出ないどころか、意識してもなかなかインサイドアウトの軌道にはなりません。

こんなに意識しているのに...と思いましたが、それだけ意識をしないと変われないということに気づかされました。これをもし知らなければなんでドローボールが打てないのだろう?とずっと思っていたことと思います。

原因がわかれば対策が立てられます。わからないまま練習するのは本当に時間がもったいないです。ですので、なかなか直らないミスショットが出る方は特に自分を知ることは重要なんです。

ANSERFREAK では以前 Q & C(Question & Comment) コーナーというのを数年やっていて、そこでいただいた質問に自分がコメントをするというコーナーでした。今はただの推測上の考えではなくて、データを元に原因を知ることができます。

こんな経験から皆さんの悩みに顔を合わせながら対応するということができるようになった今、こんなのがあったらいいなと思う分析をたくさん作りました。

ショットは 「計測&分析」 で弾道データに加えてクラブの軌道データも見ていただけます。パッティングでは 「パッティングストローク分析」 で詳細なヘッドの動きを分析できます。

そして、ゴルフをするために身体がどうなっているのか?(体組成と関節の可動域)、そしてスイングがどうなっているのか?またクラブセッティングがどうなっているのか?がトータルで確認できる 「トライアングルチェック」 もあります。

自分が誰にも教わらずにゴルフをしてきて、もし途中でこういう分析してくれるところがあったらもう少し高いレベルに行けたかもしれないと思っています。ですので、なるべく早めに皆さんにはこういう分析をしてみていただきたいと思っています。

もちろんお近くの方は ACTEK GOLF にいらしていただくのが良いのですが、遠方の方は近くでそういうサービスを行っているところに行っても良いと思います。とにかく客観的に自分のことを見られる機会が必要だと思います。

こんなことばかり考えているので、ACTEK GOLF のメニューはどんどん複雑になってくるのですが、ご相談いただければ目的にぴったりのコースをご提案いたします。今週末もまだ空きがありますのでお時間がある方は是非ご予約ください!

ACTEK GOLF の色々なフィッティングに関する情報は...
http://www.actekgolf.com/fitting/index.html

今月のお得なキャンペーンに関する情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
最近ドライブレコーダーってよく聞きますよね。自分の車にはついていないので、あった方が良いのかなとか思いながらちょっと探してみました。

ドライブレコーダー スタンダード 1080P 広角レンズ フルHD 1200万画素 2.4インチ Gセンサー搭載 移動体検視 常時録画 ブラック 小型ボディ 常時録画 衝撃録画 スイッチ録画 移動体検視 循環録画 音声録音 連続撮影 LED

こんなに小さいのは良いのですが、バッテリーだけで長時間駆動するのがあると良いですね。だいたいのものがシガーソケットから電源を取るタイプなので、充電できて運転中はケーブルがいらないのがあると良いのですが...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)