SCOTTSDALE

Archives

« ACTEK GOLF で自分分析の勧め | Main | 【告知】今週の土曜日は伊勢丹メンズ館に Go! »

1020

パッティング練習グッズ "Pro Putt" が届きました

とりあえずまだ使ってはいないのですが、新しいパッティング練習グッズが届きました。

prop-1.jpg

名称は "Pro Putt" これは今までにない感じの練習器です。

軽く使ってみましたのでその感じをレポートします。近日中に You Tube に動画も公開しますのでそちらもできたら告知します。

パッケージをあけるとこんなものが入っています。

prop-2.jpg

使い方はいたって簡単、足の間に挟みます。そして上の画像をよく見るとわかるのですが、手前のところにスティックを固定するパーツがついています。

画像を取り忘れたので、この商品の説明ページをリンクしておきます。

https://item.rakuten.co.jp/daiyagolf/4901948041154/

こんな感じでスティックが固定できます。このスティックがさす方向が変わらないように(ということは下半身が動かない)打つことで安定したストロークができるというものです。

自分もやってみましたが、しっかりショルダーストロークができる感じになりますね。5,400円という価格はこの機能を考えると安い感じがします。ACTEK GOLF のパッティングストローク分析でもたまに使っていただいている練習グッズです。

下半身が動かないように、手打ちにならないように意識するときっちりショルダーストロークできます。お勧めです!

今回紹介した "Pro Putt" は楽天市場でも購入できます。

プロパットUSA

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)