SCOTTSDALE

Archives

« KARSTEN CO. SLAZENGER/J | Main | 久しぶりに紫CCすみれCに行ってきました(Ro »

0922

ちょっとケチった代償は意外と大きい...

みなさんラウンドで使うボールってどうしていますか?

snell.jpg

自分は基本的には使う分をなくなる少し前に購入して、まずは4つのスリーブからすべてボールを出して、違う番号の組み合わせになるように箱に入れなおします。

基本1スリーブずつ出して、使わない分はバッグに入れておくか、着替えを入れるバッグに入れておきます。いつもはそうしていたのに、今回はちょっと違うやり方で失敗したのでそのお話を...。

最近スタジオで販売しているボールと言えば Snell のボールのみなのですが、1年ほど前に Titleist PRO V1x/PRO V1 を販売していたことがありました。

それが1ダースだけ残っていてあんまり売る気もなかったのもあってずっと残ってしまっていました。それがちょっともったいないから使おうと思って、ラウンドで使ったんです。

その前のラウンドで現行の Titleist PRO V1 を使って良い感じだったので使ってみたのですが、なんだか違和感が...。

とにかくボールが飛ばない...現行の PRO V1 は飛んだのにな~と思いながらハーフはずっと使い続けました。なんだか球筋も思っていた球筋で飛ばない...。

で、後半は Snell に戻してみたんです。そうしたら飛距離は出るし、球筋も元に戻るし...。こんな経験は初めてでした。最近ではさすがにボールは1ラウンド使ったら練習用に回していますが、昔はボールをまとめ買いして長い間使っていました。

今回の物は発売後結構時間が経っていて、車のトランクではありませんでしたがずっと置いてあってその間に劣化してしまったのかもしれませんね。それか今の PRO V1 が相当性能アップしたのか?

でも、この経験をもとにボールは長い間置いておかず、なるべくフレッシュなものを使おうと思います。それにしてもすっかり Snell に慣れてしまったということなのかもしれませんね。


【今日の小ネタ】
最近ユーティリティで悩んでいます。ウッド型ユーティリティなんだけどラインが出しやすいものが欲しいのですが、なかなか出会えません。

2017モデルテーラーメイド日本正規品新・M1(エムワン)レスキュー(ユーティリティ)NSPRO930Hスチールシャフト【あす楽対応】

以前実際に打ってみて良かったこんなのも良いのかもしれませんね...。形は全然好みじゃないですけど...。200 Yard をしっかり狙えるクラブが欲しいです。シャフトも問題なんでしょうね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)