SCOTTSDALE

Archives

« 9/20 フィッティングオーダー会@伊勢丹メン | Main | KARSTEN CO. SLAZENGER/J »

0920

GRAPHITE DESIGN TourAD IZ Series Arrived!

ついに GRAPHITE DESIGN TourAD IZ シリーズの全重量、全フレックスが届きました!

taiz-1.jpg

IZ というと "アイ・ゼット" と呼んでしまい、BRIDGESTONE から出ていた IZ-70 を思い出してしまいますね。IZ というと当時 V700 を使っていた伊澤プロが使っていたこともあって、IZAWA の IZ なのかな?と思っていました。

ですが今回の TourAD IZ は読み方が違います。"アイ・ゼット" ではなく "アイ・ズィー" です。さてこのシャフトがどんなシャフトかというと...

taiz-2.jpg

今回の TourAD IZ Series は GRAPHITE DESIGN 初のマットブラックです。そして手元の縞は白、そしてアクセントカラーはオレンジになっています(ちょっとジャイアンツっぽいですね)。

今回のシリーズもすべて試打していただけるように近日中に用意いたします。

TourAD IZ-4(R2/R1/S)、IZ-5(R2/R1/S/X)、IZ-6(SR/S/X)、IZ-7(S/X)、IZ-8(S/X) の14種類になります。

キックポイントは中調子、TourAD TPよりも手元がしっかりして、先端の硬さはほぼ同等、そして TourAD TP よりもキックポイントは手元寄りになっています。

これだけ見るとなんとなくあってしまいそうな気がしないでもありませんが、手元の硬さが結構ありそうなのでそこが問題かもしれません。

taiz-3.jpg

まずは5点剛性を測ってみたいところです。なるべく早めに用意しますので、試打希望の方はもう少しお待ちください。


【今日の小ネタ】
みなさん、ゴルフシューズを履いた後はどうしていますか?自分はレザーのシューズはシューツリーを入れてケアしています。New Balance のシューズの方は乾燥材を入れたりしています。シューケアに良さそうなものを見つけました。

【着後レビューでワイプ1枚】 Crep Protect Pill クレップ プロテクト ピル 靴の消臭カプセル 2個入りスニーカー 靴用 脱臭 臭い取り

なんかデザインも良いし良さそうですよね。アッパーの汚れはラウンド後にすぐにしたいですよね。でもシューズを痛めるのは湿気の方かもしれません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)