SCOTTSDALE

Archives

« ちょっとケチった代償は意外と大きい... | Main | 今度はドライバーのつかまりが改善 »

0926

久しぶりに紫CCすみれCに行ってきました(Round 34)

昨晩更新ボタンを押すのを忘れてました...。

久しぶりに自宅から30分くらいのコースの紫カントリークラブすみれコースに行ってきました。

sumire-1.jpg

紫カントリークラブのすみれコースは、初めて日本ミッドアマチュア選手権に出場できた年の、関東の決勝会場でした。

いつ行っても難しいコースなのですが、今回も楽しくラウンドできました。

この日は最高の天気でした。前日は伊勢丹さんでの仕事でしたが、家から近かったので楽でした。

sumire-2.jpg

スタートの1時間45分前に着いて、上の画像のアプローチ練習場でたっぷり練習。良い練習ができました。たっぷりアプローチ練習をした後はショットの練習。そしてパッティングの練習とこなしてスタートになりました。

当時のすみれコースからはずいぶん改造されて面影がないところも少しありました。

sumire-3.jpg

前半は4ボギーの40回。パット数は17回。ダボは打たないけどダラダラボギーが出る感じ...。あんまり調子が良くない...。

そして後半は3ボギーの39回。パット数は14回。こちらもつまらないボギーを打ってしまっている感じ。最近こんなゴルフが多いです。

sumire-4.jpg

上の画像は18番ロングホールの景色です。少し松が減りましたかね...。グリーンの右サイドが池なのですが、ちょっとでも右にミスをするとすぐに池に入るホールです。短いロングなのですが、池への傾斜がこのホールを難しくしていますね。

それにしても関東ミッド決勝の3日間は我ながら自分のスコアにびっくりです。このコースで3日間のスコアが76-76-74なんて...このときがピークだったか?と思いたくないので、来年も関東ミッド頑張ります!

紫カントリークラブ すみれコースに関する詳しい情報は...
http://www.murasaki-cc.co.jp/sumire/


【今日の小ネタ】
以前も紹介したパッティングの練習グッズですが、安いわりに効果が結構あるのでまた紹介。

US直行便 キャロウェイ オデッセイ パター キューブ C40140 パッティング練習器 【あす楽対応】

これで固定してパッティングすると、ショルダーストロークのイメージがしやすくなります。おすすめです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)