SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN SF-714 13deg. | Main | 久々のハーフ12パット@こだまGC(Round »

0908

FOURTEEN SF-714 w/TourAD TP-7s をテスト

表題の FOURTEEN SF-714 に TourAD TP-7s を入れた13度のスプーンをラウンドで使ってきました。

714-21.jpg

これまでは TourAD BB-7s や、8s を使っていましたが、今回はついにフェアウェイウッドまで TourAD TP に変更しました。

ティショット、フェアウェイ、ラフから使ってきましたので、できあがりのスペックと共にレポートします。

まずはスペックから...

 
Length
Weight
Balance
Freq.
Head Wt.
#3/13度
43.0 Inch
334.2g
D2.5
278cpm
214.8g

ご覧の通り、長さは一般的な43インチ。総重量は334.2gと少し軽め。ヘッド重量は調整してもらい214.8gにしてもらいました。

714-23.jpg

シャフトのチップカットは1インチ。振動数はそこそこ出ました。グリップはいつものPALMAXのバックライン無しをB2巻きで入れてもらいました。

714-22.jpg

最初のショットはフェアウェイから。ロングホールのセカンドで使ったのですが、ドライバーで TP-6x を使っているせいか、1インチチップカットしたわりに柔らかく感じました。ショットとしては少しつかまらず右目のラフに。もう少しつかまえようと思って一生懸命打たないとダメだな...という感じ。

2度目の使用は短いミドルホールでのティショット。これは TourAD BB の時よりも上に行く感じがしました。弾道が高く出るのですが距離はまずまずの感じ(これまでとさほど変わらない)。

そして3度目の使用はボールの半分くらいが沈んだラフ。少し雨も含んだラフだったので重い感じはしましたが、ラフに負けることなくきっちりボールに届いて240 Yard近くボールを運ぶことができました。

初めて使った割には良い結果だったと思います。

自分はFWやウェッジはあまり変えないのですが、FWの場合は登場回数が少なくて練習も少ないため慣れるのに時間がかかるからです。徐々に信頼関係が構築されて癖もわかってくるものなので、慣れたものはなかなか変えられないです。

次回のラウンドはホームコースでのラウンド。ここでの結果で色々判断ができると思います。


【PR】ちょっと宣伝モードで失礼いたします。
本日より ACTEK GOLF の9月のキャンペーンをリリースしました。今月もお得なプランが盛りだくさんです。是非皆様のご来店をお待ちしております!

9月の 「ベストシーズン到来!キャンペーン」 の詳細はこちらから...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html

【今日の小ネタ】
ゴルフにはだいぶいい季節になってきましたね。でも朝はちょっと寒いので何か着たいんだけど長袖じゃ暑い...そんな時に活躍するのがベスト。

アンダーアーマー UNDER ARMOUR ゴルフウェア 長袖メンズウェア ゴルフベスト ストーム フリース ベスト 大きいサイズ USA直輸入 あす楽対応

ちょっと地味ですが、ジッパーがあると便利ですよね。それにしても胸に刺繍もないのはさすがに地味すぎますかね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)