SCOTTSDALE

Archives

« 桜はちょっと早かったラウンド@桜ヶ丘CC(Ro | Main | ラウンド@狭山GC(Round 12) »

0406

これは良い!True Pedulum Motion

先日小ネタで取り上げたパッティング練習グッズの 「True Pendulum Motion(トゥルーペンデュラムモーション)」 が ACTEK GOLF にやってきました。

tpm-2.jpg

この練習グッズはパッティングストロークで重要なショルダーストロークのイメージを体感できるものです。

早速使ってみましたのでその使用感をレポートします。どんな感じだったかというと...

まずパッケージはこんな感じ。機能にはあまり関係ありませんが...

tpm-1.jpg

袋から出すと大きさ的にはキャディバッグに入れておいてもそれほど邪魔にならない大きさです(長さはあります)。

どんな造りかというと、2本の伸縮する棒がV字になるようなパーツでつながっていて、そのパーツにパターのシャフトを固定できるようになっています。自分が構えやすい位置に調整して構えてみた感じがこれです。

tpm-3.jpg

2本の棒を脇に挟んでアドレスの形を作ります。手を使って上げようとするとかなり動きづらい感じがしますし、動けない感じです。しっかりショルダーストロークができるとスムーズに動きます。

きっとこの動きができているとストローク軌道も良くなっているんでしょうね。近日中に SAM PuttLab で軌道を分析してみますが、きっと軽いインサイドインになっていると思います。

正面からの動きを動画で撮ってみました(初めてYouTubeにアップしてみました)。

これで見れてますか?ちょっと手探りな状態が続きますが、これからいろいろ勉強していきます。もうちょっと色々な角度で撮ってみた方がよかったですね。それにしても短い動画です...(笑)。

まだあまり売っているところがない感じですが、DAIYAさんの公式ショッピングサイトでは販売しているようです。


トゥルーペンデュラムモーション

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)