SCOTTSDALE

Archives

« 当たる場所で変わるボールの転がり | Main | ラウンド@紫CCあやめC(Round 9) »

0322

タイ-パタヤ合宿 Day 4-The Vintage Club

タイ合宿最後のラウンドは The Vintage Club。歴史のあるゴルフコースです。

tvc-1.jpg

この日は最終日ということもあって、体もお疲れ気味...。スタートが遅かったので寝る時間は長かったのですが、それくらいで疲れは取れず...。

ちょっと日本のコースのような平らなコースでのラウンドになったのですがどんなラウンドになったかというと...

この日のスタートホールはいきなり右にプッシュアウト。林に入ったところだったのですが、真っ直ぐにグリーンを狙えず...。ですが無理して狙ってやはり枝にあたってしまいそしてボールは行方不明...。ロストとなってしまいました。

tvc-2.jpg

このホールをダブルボギーとしてしまいましたが、その後3ホールはパーでしのぎました。この調子でどこかでバーディーが欲しいと思っていたところで、5番、6番をボギー、ダボ...。いかんですね。

8番でまたもやボギーを打ってしまい最後はパー。結局42回で、パット数は3パットありの16回。

気を取り直して臨んだ後半のコースは出だしのロングでいきなりバーディー。この調子でいくぞと思ったところで、この日一番のトラブル。右が池で風は右から。左は大きく曲げるとOBがある204 Yardのショートホール。

ここでカット気味に少し大きめのクラブで打とうと思ったショットがひっかけてしまい左に飛び出しさらにフック回転...。探したのですが見つかりませんでした...。結局またもやロストでショートで7回...。

tvc-3.jpg

ここであきらめるわけにはいかないのでその後5ホールは連続パー。ですがなんでもない408 Yardのミドルホールでフェアウェイキープしながらボギー。

tvc-4.jpg

最終418 Yardのミドルホールはこの合宿で一番の当たりで、残りは110 Yardのフォロー。50度のウェッジで打ったショットは軽いスライスラインの約2.5m。これを惜しくも外してパーでフィニッシュ。結局40回でパット数は15回でした。

ラウンド後シャワーを浴びて空港近くのレストランに。眺めがよかったので写真を撮っておきました。

tvc-5.jpg

この日の夜11:50の飛行機で帰路につきました。


【今日の小ネタ】
今日は先日パッティングストローク分析にいらした方にぴったりだなと思ったパッティング練習グッズです。

EYELINE GOLF(アイラインゴルフ)BUTTER PUTTER(バターパター)ELG−BP41「ゴルフ練習用品」【あす楽対応】

その方は少し切り返しのタイミングが速い方で、その度が過ぎるとパンチが入ってしまいます。ストローク中動いているのは肩から先だけで、上半身の動きがほとんどありません。このぐにゃぐにゃシャフトをしならないようにストロークできればショルダーストロークができるようになりそうです。パッティングのリズムが速くなりがちな人にお勧めです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)