SCOTTSDALE

Archives

« タイ-パタヤ合宿 Day 3-Pattana | Main | 当たる場所で変わるボールの転がり »

0317

TaylorMade 2017 M2 Driver

先週末発売になった TaylorMade NEW M2 ですが、発売当日にシャフト交換の依頼が入りましたので、スペックを計ってみました。

m2-11.jpg

今回のヘッドは日本仕様の10.5度でオリジナルシャフト付きでした。

リシャフトを考えている人にはスリーブの重量と、ヘッド重量が気になるところ...そのあたりを計測してみました。

m2-12.jpg

まずスリーブの形状はこんな感じ。パッと見た感じちょっと変わりましたね。そしてプラスチック製の溶けてしまうカバーがなくなり高さが低いソケットがつくようになりました。そうするとスリーブ単体の重量が軽量化されているかが気になりますね。

m2-13.jpg

で、計ってみたらご覧の通り5.7gでした。これは確かに記憶が間違っていなければ今までで一番軽いのではないでしょうか?これにソケットがついても6g台だと思います。

というわけでスリーブを合わせたヘッド重量は一番上の画像の通り199.8g。シャフトによっても変わってきますが、45.25インチから45.75インチくらいでD2くらいのバランスが出そうな重量です。

今回リシャフトしたシャフトはシャフトバランスが軽めの物だったので、45.75インチでD1.8くらいのバランスで仕上がりました(グリップはTV360)。思っていたより軽めにできていました。あとはヘッド後方になるウェイトを変えられるかですね...(純正では出ないでしょうけど)。


【PR】ちょっと宣伝モードで失礼いたします。
ACTEK GOLFは今週の連休はすべて営業いたします。まだ空きがありますので、時間がある方は是非いらしてください。今日から3連休中のご予約をいただいた方に得点をご用意いたしました。
パッティングストローク分析を受けていただいた方のロフト・ライの調整を1本に限りサービスいたします。また計測&分析をご予約いただいた方に次回以降にお使いいただけるクーポン1080円分を差し上げます!またフィッティングを受けていただいた方にはInBodyの計測を無料でいたします!
ANSERFREAKを見ていただいている方だけの特典です。是非この機会にご活用ください!Facebookのメッセージでも大丈夫です!
今月のキャンペーンは... http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
最近めっきり筋力が落ちてきて、InBodyでの筋肉量の低下も見られます。というわけで、毎日コツコツやるために使い勝手の良さそうなダンベルを探しました。


ケトルダンベル8kgX2点セット通常のダンベルと違い腕の筋力だけではなく全身のトレーニング

この取っ手がついているダンベルって結構扱いやすいんです。他の重量もないか探してみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)