SCOTTSDALE

Archives

« 遊んできたばかりなのに... | Main | TaylorMade 2017 M2 Driv »

0316

タイ-パタヤ合宿 Day 3-Pattana GC&Resort

皆様ご心配おかけしました。病院に行ってもらった薬を飲んで一日ゆっくりして熱は下がり、無事現場復帰しました。タイ在住のKさんからもメッセージいただきました。Kさんありがとうございました!

pattaya-31.jpg

今日からまたANSERFREAK再開しますのでお付き合いください。今日はタイ合宿の3日目(中日)、この日はまだ暗いうちに出発して1.5ラウンドの予定。

コースはパタナゴルフクラブ&リゾートでした。猛暑の中の1.5ラウンドがどうなったかというと...。

ホテルの朝食バイキングが始まる前の出発だったので、ホテルで用意していただいたお弁当を車中で食べました。

pattaya-32.jpg

今回のコースは27ホールあったのですが、A、B、CのうちCがメンテナンス中でクローズ。というわけでまずはAとBを回ってその後どちらを回るか決めることになりました。

最初に回ったのはBのBROOKEIコース。いきなりスタートホールから左右が池の厳しいホール...。

pattaya-33.jpg

この左にある青ティーから左に見える細いフェアウェイに打っていきます...。ご想像の通り...左の池に転がって入りました...。ですがそこからナイスリカバリーであわやパーが取れるかというところに持って行ったのですが、惜しくも外してボギー。

2番はパーだったものの、3番のショートで池に入れてダボ...。次は3パットのボギーが3回ありひどいハーフになってしまいました。43回で3パット3回もしてしまいました。パット数はなんと久しく記憶にない20パット。

続いて気を取り直して回ったAコース(ANDREAS)はこちらも出だしからボギー。すぐにバーディーで取り戻して勢いがつくかと思ったのですが、663 YardのPar 6で落とし穴が...。無理せず4オンを狙ったのですが、4ダメが左奥の斜面をころころ下ってしまい、そこからホームラン。結局9も打ってしまいました。ですがその語はすべてパーで、PAR37で41。パット数はだいぶ良くなって3パット無しの17パット。

そして最後のハーフはもう一度後半に回ったAコースを回ることに...

pattaya-34.jpg

一度回っている記憶に新しいコースなので、ちょっとは良いプレーをしなければと思い気負って行ったのですが、出だし3ホールは全てパーオンのパー。次の450 Yardのミドルで3パットのボギー。さっきは9打ってしまったPAR 6の663 Yardのホールは、3オンして約2mの下りのイーグルパット。惜しくも外してバーディ。

良い流れだったのですが、次のミドルでダボ...(どんなダボだったか思い出せません...)。8番の190 Yardのショートホールでもボギーを打ってしまい、むかえた最終ホールは460 Yardのミドルホール。ここはバーディーチャンスにつけてバーディー。良い上がりになりました。結果2オーバーの39回パット数は3パット2回の18パット。

パッティングが難しいグリーンでした。20-17-18ですから平均2パットで行けてないってことですね...。

炎天下で27ホール回ってどうなったかというとこんな感じです...。

pattaya-35.jpg

昨年のエアバンデルに続く、エアアップルウォッチです。帰ってきたらもっとクッキリになっています(笑)。

pattaya-36.jpg pattaya-37.jpg

夜はこんなステーキをいただいて、ホテルの前のナイトマーケットをぶらぶらしました。


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。上品なスタンプのパターが出ていました。


スコッティキャメロン 2016 NEWPORT2 TIMELESS GSS ツアーパター 34インチ リッキーファウラープロ 同モデル 【Scotty Cameron circle T Putter TOUR ニューポート2 タイムレス  NPT2 GSS Rickie Fowler]

フェース面にはサークルTだけ、キャビティ内はCAMERONとダンシングで。ヘッド重量と素材の表記がフリンジに入っただけの超シンプルスタンプ。GSSという打刻だけで存在感がありますからこのくらいのスタンプで十分ですね。このフェース面のミーリングはどうやっているんでしょうね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)