SCOTTSDALE

Archives

« DT112 w/TP7s エース昇格最終テスト | Main | 天然皮革グローブの時期になりました »

1206

EVEN さんのコンペに今年も参加@大利根CC西C

昨日、恒例の行事になりつつある EVEN さんのコンペに参加してきました。

win-3.jpg

EVEN さんは次号で100号になるとのこと。他のゴルフ雑誌とはちょっと違った雰囲気の月刊誌で、たまに登場させていただいています。

昨年も参加させていただきベスグロをいただいた相性の良いコンペ。今年は DT112 w/TourAD TP-7s のエース昇格テストラウンドも兼ねていましたが、どんな感じのラウンドになったかというと...。

前の晩に結構な雨が降って、朝は濡れた道路を通っていきました。案の定目吹橋は混んでいて1時間ほどでコースに到着。1時間半前に着いたので、時間はたっぷり。

パター練習をして、ショットの練習をして、またパター練習をしてもまだ時間があるほど。でも良いグリーンでたくさん練習できたので良かったです。

昨年は東コースだったのですが、今年は西コース。紅葉は少し過ぎてしまった感じでしたが、いつ行ってもきれいなコースですね。

win-4.jpg

出だしのホールを絶好の位置からボギーにして、次のホールはパー。ですが次のミドルホールでダブルボギー...。今日はダメかと思っていたのですが、4番、5番、6番をパーにできて少し踏ん張れました。

ですが、7番でボギー、8番パー、9番ロングでは林の中からの脱出で枝に当てたりしてボギー...。前半は41回になってしまいました。今年はダメかと思っていたのですが、午後はちょっと開き直ってできました。

win-5.jpg

10番でバーディー、11番、12番はパー。13番のロングでまたバーディーがきて後半4ホールで2アンダー。その後も厳しいパーパットを沈めたり、バーディー逃がしのホールも何回かあったりして、2バーディーの貯金をもったままホールアウトできました。

結果は41-34の75回になりました。ベスグロは取れませんでしたが、手ぶらでは帰りませんね~(笑)。前半のダボのホール、ボギーのホールがことごとく隠しホールにあたって、HDCP4.8でNET70.2でしんぺリアで優勝になりました。

win-1.jpg win-2.jpg

どうも EVEN さんのコンペは相性が良いみたいです。ドライバーの調子は結構よかったです。コンペに参加していた GRAPHITE DESIGN の方にも TourAD TP の話が聞けて、色々な部分で感覚があっていたことがわかりました。その件はまた...。


【今日の小ネタ】
何か始めないと体がどんどん衰えていく...。これをストップするために以前読んだ本をもう一度読み直しています。

長友佑都体幹トレーニング20
http://books.rakuten.co.jp/rb/12674976/

これならスタジオでもちょっとできそうなので、日々の積み重ねで体幹強化を目指します!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)