SCOTTSDALE

Archives

« EVEN さんのコンペに今年も参加@大利根CC | Main | エース昇格決定!DT112 w/TourAD »

1207

天然皮革グローブの時期になりました

もう少し早めでもよかったのですが、ラウンド中に手に汗をかくこともなくなり、天然皮革のグローブが使える時期になりました。

fl-11.jpg

温存してあった F/L Cabretta のホワイトバージョンを使ってみます。このホワイトバージョンは限定品で今は手に入らないらしいです...(でもACTEK GOLFには少しあります)

天然皮革のグローブの何が良いかというと...

一番良いのは手に馴染むというところですね。もちろんグリップ力も抜群です。今使っているグリップとの相性もグッドです。

天然皮革のダメなところは、手のひらや手の甲に汗をかいた時に滑る感じがするところですね。夏場や汗をかく季節は FootJoy の NANOLOCK TOUR が良い感じなのでこれをずっと使っています。

fl-12.jpg

Foresalink のグローブはずいぶん前から愛用していますが、変わらぬ品質を維持しています。革の厚みは Titleist や FootJoy の高級(高額)グローブとほとんど変わりません。

天然皮革のグローブを使ったことがない方も結構いるかと思いますが、一度使うと病みつきになる感触です。是非一度使ってみてください。

fl-13.jpg

ACTEK GOLF では Foresalink のグローブを扱っています。是非ご来店の際にはその感触を確かめてみてください。

オンラインでの販売はこちらから...
http://www.players-gate.com/


【今日の小ネタ】
ゴルフに行くときにも使えそうなトートバッグを探していて見つけました。

ポイント10倍/ST.UNIVERSEL セントユニバーセル トートバッグ
http://item.rakuten.co.jp/galleria/stu-tb101/

シューズは入らなくても良いので、着替えと小物が入るくらいの大きさのが良いですよね。今回のだとちょっと小さいかもしれませんが、普段の通勤にはちょうどいいかもしれませんね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)