SCOTTSDALE

Archives

« 最近フェアウェイウッドが良い感じ | Main | ODYSSEY MILLED COLLECTI »

1201

4ヶ月ぶりの InBody の結果は...

思い立って久しぶりに InBody で体組成のチェックをしてみました。

inbody-11.jpg

ちょっと気の利いたスポーツクラブでも見かける InBody ですが、ACTEK GOLF のスタジオにもあるんです。

この InBody は体組成を調べる物なのですが、部位ごとの筋肉量がわかるのも魅力です。4ヶ月前の身体に比べてどいなっていたかというと...

主なデータはこんな感じです。

   体重 : 65.9kg → 62.9kg(3kg減)
   体脂肪量 : 17.0kg → 15.3kg(1.7kg減)
   筋肉量 : 27.0kg → 26.3kg(0.7kg減)

体重が減るのは良いのですが、できたら筋肉を落とさずに脂肪だけを落としたいですよね。上の結果だと体脂肪の方が多く減っているので、良いといえば良いのですが、700gの筋肉が落ちてるのはちょっとショッキングです。

今回の結果には理想の体になるためには以下のようになることが必要だと書いてあります。

inbody-12.jpg

   体重 : 61.3kg
   体脂肪量 : -6.1kg
   筋肉量 : +4.5kg

体重だけを減らすのは簡単そうですが、筋肉量は何もしなければ増えることはありませんよね。

で、部位ごとの筋肉量を前回と比較してみるとこんな感じになります。

inbody-13.jpg

   右腕 : 2.48kg → 2.42kg(60g減)
   左腕 : 2.36kg → 2.28kg(80g減)
   胴体 : 20.9kg → 20.6kg(300g減)
   右脚 : 8.03kg → 7.64kg(39g減)
   左脚 : 7.93kg → 7.59kg(34g減)

ずいぶん減ってますね。なんだか恐ろしい感じです。これは何かちゃんと始めないとどんどん減っていきそうな気がしてきました。

まずは自宅やスタジオで手軽にできることを始めようと思います。スポーツクラブはいくら近くにあってもなかなか行けません...。

ACTEK GOLF のトライアングルチェックは、この体組成のチェックもしていただけます。ゴルフをするための身体がどうなっているか?可動域のチェックとともにやってみるといろいろわかると思います。

ストレッチで伸ばさなければならない場所、筋トレで筋肉をつけなければならない場所が明確にわかります。オススメです!トライアングルチェックを受けたことがある方は、今回のように前回の比較もしていただけます!

今回の自分のように驚愕の事実が判明するかもしれませんが、やらなければ!と思うきっかけになるだけでも価値はあると思います。

来月の ACTEK GOLF のキャンペーンで詳細を告知しますが、フィッティングと同時に受けていただける方には1,080円で提供しようと思っています。ご来店の際は是非体験してみてください(フィッティング無しの方もご相談ください)。


【今日の小ネタ】
最近気にいってよく着ているのが RLX by Ralph Lauren なのですが、良いのを見つけました。

アメリカ直営店買付の100%本物/正規品 RLX by Ralph Lauren Half-Zip Pullover
http://item.rakuten.co.jp/slowtime/rlx-079/

これってゴルフでも着れますかね?ちょっと動きにくそうかな...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)