SCOTTSDALE

Archives

« ラウンド中にパターが... | Main | だいぶ癖がつかめてきた TourAD TP-7 »

1128

唐沢ゴルフ倶楽部の研修会に初参加

前回の競技デビューの時は不甲斐ないスコアに終わったので、今回も前回以上に気合を入れてラウンドしてきました。

kgc-51.jpg

今回は新しいコースの研修会にも入り、初の研修会月例に参加してきました。今回は三好コースでのラウンドでした。

12月、1月、2月は唐沢コースでの研修会となります。若干先日の雪も残っているところもあり、さらに午後2時からは雨予報...。どんなラウンドになったかというと...。

この日は8:30集合だったのですが、7:40にコースに到着(途中コンビニ休憩ありで1時間15分)。距離を測ってみると66.5kmでした。どうやらもう少し違うルートもあるようなので今度教えてもらって行ってみようと思います(館林から下道で行くらしい)。

スタートは2組目で9:11スタート。結構時間があったのでパター練習して、ショットの練習を1カゴして、またじっくりパター練習しました。パター練習はグリーン面が湿っていたのでボールに砂がついてやりにくかったです。

初参加で見ている人が多い中のティショットは緊張しながらもナイスショットでスタートできました。1番でいきなりバーディーがきて、2番はパー3番でボギーを打ってしまいましたが、3ホール終わってイーブンパー。天気もたまに日差しも出たりして良いコンディションでした。

4番でボギーが来てしまい、5番はパー、ですが6番のショートホールで痛恨のダブルボギー....この辺りから流れが悪くなってきました。7番、8番で連続ボギー...ですが9番のロングでバーディーをして前半は40回になってしまいました。

kgc-52.jpg

午後のINは3連続パーで出たのですが、13番の長いミドルホールでティショットを右に曲げてボギー。ですが後半のボギーはここだけ。最終ホールも3mくらいのパーパットをねじ込んで37回となりました。

この日は40-37の77回。パット数は16-14の30パット。ショートのダブルボギーがもったいなかったですね...。ショットは比較的調子が良かったです。ドライバーもまずまずでした。

初の研修会は後半4ホールくらい雨で良いコンディションではありませんでしたが、グロスで2位、ネット4位で賞品をいただきました。

研修会は携帯電話持ち込み禁止なので、綺麗な紅葉の画像が撮れませんでした。気温が急激に下がったので紅葉が今年は綺麗らしいです。


【今日の小ネタ】
今日は自宅に欲しい練習グッズです。このくらい長くてアプローチを打っても大丈夫なくらい厚みがあるといいですね。

アプローチ&パット専用人工芝CHIPIN’GREEN(チップイングリーン)90cm×10m
http://item.rakuten.co.jp/progolf/chipin901000/

今はキャンペーン中でラフのアプローチの練習ができるマットもついてくるみたいです。動画も出ているので、スピンがマット上で効いているのも見れます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)