SCOTTSDALE

Archives

« 重いパターヘッドの利点とは | Main | ラウンド中にパターが... »

1124

宍戸ヒルズCC 西Cでラウンド

先日表題の宍戸ヒルズの西コースでラウンドしてきました。

ssd-1.jpg

当日は朝まで雨、コースに向かっている途中で地震があったりでバタバタでしたが、スタートの頃には雨も止んでプレー中は暑いくらいになりました。

20度くらいあったみたいなのですが、もうこの気温でゴルフができるのも最後でしょうね。で、久しぶりの宍戸ヒルズでのラウンドがどんな感じだったかというと...

宍戸ヒルズは数年前までトーナメント直後に行って毎回痛い目にあっていたコースです。普通の時はそうでもないのだろうと思っていたのですがたっぷり痛い目にあってきました。

ssd-3.jpg

ティショットもあまり良くなかったので、セカンドでも苦労しましたが一番苦労したのはグリーンでした。こんなにアンジュレーションがあったかな?と思うくらいグリーンが難しく、4パット1回、3パットも2回してしまいました。

スピードは10フィートで最近の中では一番速いグリーンでした。速くて目もそこそこあって、傾斜もあると難易度はかなり上がりますね。軽く打ったつもりがかなり行ってしまったりすると、次は打てなくなったり...。

今回も TourAD TP-7s を入れた FOURTEEN DT112 を使ったのですが、この日の出来は60点くらいでした。そのレポートはまた後日...。

ssd-2.jpg

この時期のゴルフ場は紅葉が綺麗でいいですよね。スコアは悪かったですが楽しくゴルフできました。

ssd-4.jpg

上のホールはセカンド200 Yardくらいを狙ってつかまらず、右にすこしふけて距離が足りなくて池に入れたホールです...残念。

この日はフルバックではなくバックティーからやったのですが、朝雨だったせいかピンが全部奥目に切ってあって難しかったです。アイアンの調子は相変わらず良い感じで、AD-95xへのリシャフトは完全に成功だった感じです。

これから先はもうこんなに良い天気ではゴルフできないかもしれませんね。そろそろ冬眠の時期がやってくる感じです(笑)。


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタです。なかなか良い感じの 009・M が出ていました。

SCOTTY CAMERON PROTOTYPEパター 009・M
http://item.rakuten.co.jp/golfpartner/2100185755554/

トップブレードにラインが入っているのはジョーダンスピースタイプで良いですね。これって意外と合わせやすいんです。でもフェース面の大きな文字のスタンプはちょっと苦手です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)