SCOTTSDALE

Archives

« 夏用のグローブ FootJoy NANOLOC | Main | 唐沢ゴルフ倶楽部のメンバーになりました »

0818

唐沢ゴルフ倶楽部 三好コースでラウンド

先日、近所の練習場の仲間(と言ってもまったく練習には行っていませんが...)と一緒に唐沢ゴルフ倶楽部の三好コースに行ってきました。

kgc-2.jpg

当日は天気も良くそれほど暑くない気温の中楽しくゴルフできました。

この日も腹圧を上げてからアドレスをしてスイングするを実行してきました。その結果どうだったかというと...

今回のラウンドでのチェックポイントは、ティショットでの狙う方向をどのくらい今までと変えればいいかというところです。

腹圧を高めてスイングするとボールが思ったより左目に飛ぶので、アドレスで自信を持って真ん中を向いても大丈夫かを確認したかったです。

その結果はやはり思った通りそれほど左に向いてアドレスをしなくても真っ直ぐ飛んでいきそうでした。たまに左に真っ直ぐ飛び出す事もありましたが、それはカット軌道になった時なので、腹圧を上げて真っ直ぐに立って、インサイドから当たれば真っ直ぐに飛ぶのは間違いなさそうでした。

そしてアイアンでも同じ事をチェック。アイアンは少し積極的に左に振る意識が足りないみたいです。アドレスがしっかりできて左に振り切れれば狙った方向に飛んでいく事も確認できました。

この日は左引っ掛けのOBが2発あり、そこをダブルボギーにしてしまいましたが、前半は39回、後半は37回の4オーバー76で回ることができました。

アプローチが良かったのとそれを活かすパッティングが良かったです。ちなみにパット数は27でした。かなりパーオンを外していますね...。


【今日の小ネタ】
先日紹介した NANOLOCK TOUR が良いと思っていたら、なんと NANOLOCK PRO というグローブがあるではありませんか!!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

20%OFF 【3枚セット】フットジョイ メンズ ゴルフグローブ ナノロック プロ
http://item.rakuten.co.jp/b-kenkougolf/achsh-fj-fgnp15tori-3p/

デザインは似たような感じですが、名のフロントを使っているのは変わらないようなのですが、画像だとちょっと素材感が違う感じに見えますね。次はこれを買ってみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)