SCOTTSDALE

Archives

« 唐沢ゴルフ倶楽部 三好コースでラウンド | Main | ゴルフ帰りに久しぶりの大量救助 »

0819

唐沢ゴルフ倶楽部のメンバーになりました

これまでホームコースとして成田東カントリークラブ(2001年の入会当時は成田スプリングスカントリークラブ)で15年間お世話になりました。

kgc-1.jpg

ここ数年仕事の環境が変わったことなど諸々の事情を考え、ホームコースを変更することを決断しました。

新たにメンバーになったのは表題の栃木県にある 唐沢ゴルフ倶楽部 です。

これまでお世話になった成田東カントリークラブでは、いろいろな思い出があります。その中でも一番大きいのは2回のクラブチャンピオンを獲ることができたことです。

まったく競技ゴルフというものを知らなかった入会当時、たくさんの刺激を色々な方からいただき、やっとたどり着いたところがこのクラブチャンピオンでした。

nhc-1.jpg

その他の競技の思い出は、平成18年から平成26年まで(平成23年は震災の為不参加)倶楽部対抗の選手として戦ってきました。平成20年(姉ヶ崎CC)と平成22年(我孫子GC)は予選競技ですがBクラスのメダリストになることができました。

また平成25年の関東ミッドアマチュアゴルフ選手権では船橋CCでの予選競技を通過し、紫CCすみれCの決勝でも10位に入り初の日本ミッドアマチュア選手権に初出場。日本ミッドでは最終日までプレーできませんでしたが、自分にとって充実した年になりました。

50歳を過ぎてシニア入り前にもう一度日本ミッドに行きたいという気持ちは、年々強くなり自分の今後のゴルフライフを真剣に考えるようになりました。

これまで7,000 Yardを超える長いコースで、距離に対する苦手意識は無くなりました。ただ時折行く山岳コース、箱庭のような林間コースの苦手意識は少しありました。

10年以上往復4時間の距離を通い、競技委員も3期務めさせていただきました。これからは片道1時間になり、どっぷりラウンドに練習に集中できそうです。

kgc-21.jpg

これまでのフラットなゴルフ場での経験を活かしつつ、今度は狭いコースやアップダウンがあるコースでのゴルフでの技術を磨くことでワンランク上のゴルフができるようにしたいと思っています。

kgc-22.jpg

慣れ親しんだ成田東の仲間との別れは悲しいですが、これからは尊敬する大先輩がいる唐沢ゴルフ倶楽部で腕を磨き、唐沢の遠藤として一からやり直していきたいと思います。


【今日の小ネタ】
最近は弾道分析器も個人で買えるようになってきましたね。こんなのが出ていました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

弾道測定機 スカイトラック SkyTrak モバイル版 有料アプリケーション 【SkyTrak ASIA】
追加オプション【専用金属保護カバー】【高さ調整設置キット】付き
http://item.rakuten.co.jp/daiichigolf/skytrak-mobile-asia-/

30万くらいなので簡単に買える金額ではありませんが、たくさんのことができる機械ですので、かなり役に立つと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)