SCOTTSDALE

Archives

« グリップ交換しました(アイアン以外) | Main | 唐沢ゴルフ倶楽部 三好コースでラウンド »

0817

夏用のグローブ FootJoy NANOLOCK TOUR

夏以外のゴルフでは Foresalink の F/L Cabretta を愛用していますが、夏はこのグローブが最高の使い心地です。

nlt-1.jpg

そのグローブは FootJoy の NANOLOCK TOUR です。全天候型は、この他に Tileist や他の FootJoy を試しましたが、やはりこれが一番良かったです。

どんなグローブかちょっと紹介すると...

汗をかく時期に天然皮革のグローブをすると、縫い目から汗がしみて破れたりすることがあります。

合成皮革は通気性の部分では天然皮革にはかなわないので、内側の蒸れた感じは否めません。ですが、今回の NANOLOCK TOUR はそこそこ通気性もあって良い感じです。

この蒸れない感じは、ファイバーソフという素材で通気性が良く、速乾性もあるとのことです。

nlt-3.jpg nlt-2.jpg

今回は白と黒を買ったのですが、他の色もあると良いですね。しばらく使ったやつはちょっと汚れてきたので洗っても大丈夫か試してみます。

この手のひら側の素材がラバー素材のグリップと相性が良いです。今回入れた Perfect Pro X HOLD RUBBER もしっかりロックしてくれて良い感じです。

夏場のゴルフはこれでいきます!!

今回紹介した FootJoy NANOLOCK TOUR は楽天市場でも購入できます。

最安値はこちら

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
http://item.rakuten.co.jp/ag-golfstore/016-14-fgnt/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)