SCOTTSDALE

Archives

« 腹圧を上げてアドレスした効果は? | Main | グリップ交換しました(アイアン以外) »

0810

Perfect Pro X HOLD RUBBER

先日から Perfect Pro のグリップを使用しているのですが、更に良さそうなものを見つけました。

hold-1.jpg

同じ Perfect Pro から出ているグリップで、太めのミッドサイズがあるんです。

通常のグリップは下巻きを増やして太めにして使っているのですが、このサイズなら下巻きは一回で良さそうです。

今回使ってみるグリップは Perfect Pro X HOLD RUBBER というグリップ。今使っている X LINE RUBBER も X のパターンが売りでしたが、今回は更に進化した X パターンが採用されています。

X LINE はグリップの滑りを最小限にとどめるパターンで、汗や雨による滑りを抑えるというもの。今回の X HOLD RUBBER の X HOLD は従来の X パターンよりもホールド感をアップさせた新たな X パターンとのことです。

hold-2.jpg

これまでは下巻きを部分的に3~5重にしていましたが、この Perfect Pro X HOLD RUBBER にはミッドサイズがあるので下巻きは1回で大丈夫そうです。

グリップ重量は X LINE RUBBER よりも3g重めの52g。下巻きの重量を考えたらそれほど変わらない重量でできそうです。

下巻きを増やすと少しぶよぶよ感が出てきますよね。ラバー素材ならそれほどでもないかもしれませんが、下巻きが薄いにこした事はありません。

素材は X LINE RUBBER も X HOLD RUBBER も同じ ABR が使用されています。ミッドサイズは肉厚になっているので、ぶよぶよ感や使用中のねじれ感もないと思います。

ABR という素材は振動吸収性に優れた合成ゴム素材で、インパクトの衝撃を従来の素材より25%も和らげるとのことです。

hold-3.jpg

なんだか良いことばかりのグリップですね。今回はまずドライバー、フェアウェイウッド、ハイブリッドの3本を交換してみようと思います。楽しみです!!

Perfect Pro X HOLD RUBBER に関する詳しい情報は...
http://www.workstc.co.jp/news/topic2015.html#20150220


【今日の小ネタ】
昨日は暑かったですね。最近ひんやりマットというのがあってそれを敷いておくと、ちょっとひんやり気持ちいいんです。昨年くらいから使っていますが、良い感じなのでちょっと紹介すると...

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【ひんやりマット】敷きパッド ワイドキング ワイドファミリーサイズ 西川
http://item.rakuten.co.jp/jibunmakura/03-kn-2761/

ほんとにすごい涼しい感じなんです。これから熱帯夜が何度もあると思うので、これがあるといいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)