SCOTTSDALE

Archives

« なんだかちょっとわかったかも... | Main | 腹圧を上げてアドレスした効果は? »

0808

220 Yard 前後確率良く飛ばせるクラブないかな?

先日も記事にした通り、220 Yard くらい、できたら 230 Yard を確率良く飛ばせるティショット用のクラブが欲しいと思っています。

gco.jpg

候補になっているクラブは色々ありますが、その中でも興味があるのが上の画像の PING G CROSSOVER(ピン G クロスオーバー)です。まだ一度も打ってみたことがないのですが、これは気になっています。

G CROSSOVER は#3のロフトが18度。昔の2アイアンの長さですね。これを#3としたのはやはり2番アイアンは難しいイメージだからでしょうか...。

最近なんでこんなことばっかり言っているかというと、ちょっとドライバーの調子が芳しくないのが一つの要因です。

それとこれまで3WやUTでのティショットで使うということが無かったので、練習もそれ程していません。ですが、最近のプロの試合を見ると男子でも女子でも3WやUTでのティショットの場面をよく見かけます。

と言う訳で先日のラウンドでは3W(FOURTEEN SF-714 15度)やUT(PING G25 17度)でのティアップしての練習を取り入れてみました。

その結果そこそこ打てそうな気がしてきたので、何かいいものはないか物色を始めました。クラブとしては3Wで強い弾道になる(上に上がり過ぎない)もの、アイアン形状でそれほど長くなくてロフトが立っているものが候補になります。

そうすると、今使っている FOURTEEN SF-714 の13度もターゲットになりますね。そしてアイアン型のユーティリティですこぶる易しそうなのが、PING G CROSSOVER でした。

G CROSSOVER のなにが魅力的かというと、その長さです。今のアイアンは5番アイアンの長さが38.25インチ。そして G CROSSOVER の#5は24度と #4 のロフトで38.5インチ(カーボン)になっています。そして#2相当の18度の長さは39.75インチになっています。

純正スチールの AWT 2.0 LITE 装着だと39.25インチしかなく、自分の#3アイアン(FOURTEEN TYPE-6 21度)と同じ長さです。

3番アイアンと同じ長さでロフトが立っているならこれはかなりミートもしやすくなりますよね。下から使うことは簡単ではないと思うので、ティショット専用になってしまいますが、状況によってはこれを入れるのもありかもしれません。

あとはオーソドックスに今若干吹け上がり気味の FOURTEEN SF-714 の13度で強弾道で飛ばすのもいいかもしれません。チャンスがあればどちらも試してみたいと思います。

PING G CROSSOVER に関する詳しい情報は...
http://clubping.jp/product/product2016_c.html


【PR】ちょっと宣伝モードで失礼いたします。
ACTEK GOLF はお盆休み中も12日を除いて全て営業いたします。今月もお得なキャンペーンを開催しています。巷のお盆休みがどうなっているかわかりませんが、今月初めてやってみた平日時間絵院長キャンペーンは15~17日も適用いたしますので、ぜひこの機会にご利用ください!

ACTEK GOLF の8月のキャンペーンに関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
今日は超便利なものを見つけました。これって盗難防止(盗難後の捜索)にいいですよね。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
TrackR社製 Sticker GPSでも探せる直径25mmのコンパクトなアイテムトラッカー
スマホと連動 なくした物の位置を地図表示&音を鳴らして即座に発見!
http://item.rakuten.co.jp/shopgl/b00wbsl5h6

キャディバッグに入れて置いたり、車に入れておいても動作しそうですよね。盗難されてもこれでトラッキングできるの便利です。もう少し安いといいのですが、安心のためにかける金額としてはそんなに高くない気がします。とりあえず一つ購入してみました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)