SCOTTSDALE

Archives

« 目標は1ヶ月でフルマラソン | Main | TC888 w/️AD95x の調子はどうなの »

0719

買いました! new balance のゴルフシューズ

先日コトブキゴルフさんに行ったら、思いがけず履いてみたいと思っていた new balance のゴルフシューズが全部揃っていました。

nb-11.jpg

デザイン、質感、履き心地など詳細を見てきたのでレポートします。

そしてそのはき心地の良さにびっくりし、購入してきました。new balance のシューズがどんな感じだったかというと...

テニスの世界では new balance はすでにかなり知られていて、自分も昨年から愛用しています。自分がテニスシューズを選んだ理由は、サイズ展開とワイズ展開が自分にマッチしたからです。

その後スニーカーも new balance を愛用中で、かなり new balance マニアになってきました。

昨年ゴルフシューズが発売になるという話が出て、楽しみにしていたのですが、やっと今月から発売になりました。

購入を検討していたモデルは2つ(MG3001WG と MG574WK)。全てまだサイズが揃っていて色々なパターンで履かせていただきました。

まずお目当ての2種類のUS7.0を履かせていただきました。どちらもDワイズだったのですが少し大きめ。欲しかった方のモデル(MG3001WG)は一番小さいのがUS7.0なのでそれ以下は無し。

nb-12.jpg

もう一つのモデル(MG574WK)はUS6.5の展開があるのでこれも履いてみましたが、履き心地が完全にスニーカーっぽくてちょっと頼りない感じ。そしてスパイクの鋲の数がスニーカータイプの方(MG574WK)はなんと6個だけ...これもちょっといかんですね。もう一つの購入したモデルはちゃんとした数になっています。

nb-15.jpg

幅的にはDワイズと表示されていますが、FootJoy で言う M と W の間くらいな印象です。足を入れる空間の形状も違うのでなんとも言えませんが、それほど狭いというイメージではありません。

nb-13.jpg

少しアッパーが柔らかく感じる方(MG574WK)はやめて、やはり最上位モデル(MG3001WG)の方をもう一度履いてみました。デザインも色合いも良い感じなのですが、上から見たときの景色がいつもとだいぶ違うのでその違和感が少し...

何が違うかというと、アッパーの外周よりソール面の面積の方が大きく見えて、すごく広い面積で地面に接しているイメージです。安定感はありそうに見えますが、実際にスイングした時にどうなるかはわかりません。

夜の7時過ぎに履いてみているので、少し足もむくんでいたと思います。それでもその日のソックスでは少しゆるい感じがしました。そこで最近よくやっているソックスの重ね履きをして履いてみたところちょうど良い感じ。

厚いソックスが2枚だったので少しきつくなりましたが、たぶん一枚を薄めのものにすればちょうど良いと思います。

nb-14.jpg

というわけで、これ(MG3001WG)を購入してきました!家に帰って自分のレーシング方法にし直して履いてみましたが、良い感じです。次のラウンドで履いてみようと思います。またラウンドでの履き心地に関しては改めてレポートします。

今回購入した MG3001WG と少しカジュアルな MG574WK に関する詳しい情報は...
https://www.newbalance.co.jp/golf/

楽天市場でも結構出ていました。価格は21,384円で横並びですね。フォーラムゴルフさんではポイント10倍になっています!!

http://item.rakuten.co.jp/forumgolf/nb-mg3001/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)