SCOTTSDALE

Archives

« 鶴舞カントリー倶楽部 東コースに行ってきました | Main | 久しぶりに SAM PuttLab でストロー »

0713

YAMANI / CUP IN GATE が届きました

先日オーダーした YAMANI の "CUP IN GATE" という練習グッズが届き早速使ってみました。

cig-1.jpg

この練習グッズは前から気になっていたのですが、画像で見た感じの質感とは違っていて思っていたより良い感じでした。

早速使って練習してみましたのでレポートします。

まずちょっと予想と違ったのが黒い部分の素材。これはプラスチックで硬いのだと思っていたのですが、ゴムのように柔らかい素材でした。

この練習機はパッティングの打ち出し方向を正確にするための練習グッズで、2通りのレベルに合わせられます。

cig-4.jpg

これは簡単な方の幅です。

cig-3.jpg

そしてこれは難しい方の幅になります。簡単な方と比べるとかなり狭いですよね。

実際にこれで打ってみると短い距離だとほとんどうまくいってしまいます。ですが、これはもしかすると軽く当たってもそれ程曲がっているのがわからないだけかと思い、少し目標を遠くにしてみるとやはり少しかすっただけで方向が結構変わります。

このでっぱり部分はもう少し長くなっているともっと難しいでしょうね。あとはボールを置くくぼみがあるのですが、そこから真っ直ぐの溝が入っているので、フェース面をそれをガイドにして合わせられてしまうので、この溝は無くてもいいですね。

こういう練習グッズは単純なものですが、すごくいい練習になりますね。これはかなりお勧めです。何人かのお客さんにやっていただきましたが、結構楽しそうに練習していただけました。

今回紹介した YAMANI / CUP IN GATE は楽天市場で購入できます。下記のショップはネコポス対応なので、送料も安いです!!

【パター練習器】ヤマニ カップインゲート ネコポス対応 QMMGNT25
http://item.rakuten.co.jp/daiichigolf/qmmgnt25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)