SCOTTSDALE

Archives

« なんだか少しわかってきた自分のスイング | Main | YAMANI / CUP IN GATE が届 »

0712

鶴舞カントリー倶楽部 東コースに行ってきました

先週平日にお休みをいただき、初めて鶴舞カントリー倶楽部でラウンドしてきました。

tsurumai-1.jpg

今回回ったのは東コース。コースレート73.0の難コースです。梅雨の時期の貴重な曇りの天気、朝4時に家を出てさくっと回ってきました。

今回は初めてご一緒する方ばかり。上手な方とのラウンドで最初は緊張しましたが、楽しくラウンドさせていただきました。さて、緊張の中スタートしたラウンドがどんな感じだったかというと...

この日は7時40分スタート。家を夜明け前の4時に出発して16号で穴川インターまで...そこから高速を使って市原インターに。さすがに早すぎました、到着は6時20分...受付開始は6時45分からだったので受付前で待ちぼうけ...。

開場と同時に受付を済ませてすぐに練習に行き、新しいアイアンの感触を確かめました。そしてドライバーを数発打ってショットの練習は終了。

その後アプローチ練習場で何発か練習をしてその後はパッティング練習。そこでその日ご一緒する方々とご挨拶。数年前から忘年会で毎回お会いしていていて、そのたびに 「是非ゴルフをご一緒しましょう」 という話になっていたのですが、やっとそれが実現しました。

tsurumai-2.jpg

グリーンのスピードは9.0ft。ですが実際にラウンドしてみると9.5~10.0に感じるところもありました。

この日のティショットの調子は上々。seven dreamersのシャフトにもだいぶ慣れてきました。飛距離も十分で、この日使った14回のうち2回以外はほぼ思い通りの球筋が打てて距離も出ていました。

tsurumai-4.jpg

鶴舞GCは初めてだったので、色々打った方がいい場所を教えていただきながらのラウンドだったのでした。ドッグレッグもそこそこあるので、キャディさんがいないと厳しいですね。

さてアイアンはというと、まだ良かったり悪かったりといったところでしょうか。ただ以前のシャフトよりは明らかにしなりを感じてタイミングよく振れる回数は増えたという実感です。

最後にご一緒した皆さんとパチリ...。楽しくラウンドさせていただきました。ありがとうございました。いろいろ見て勉強させていただきました。

tsurumai-3.jpg


【今日の小ネタ】
寝苦しく感じる夜が増えてきましたよね。エアコンをつけて寝る習慣はこれまで一度もないので、タイマーで扇風機をかけて寝ている感じです。

最近の扇風機はハイテクなものがたくさん出ていますが、今サーキュレーターが気になっています。空気が動かないので暑い空気がよどんでしまうんですよね。これがサーキュレータがあれば意外と涼しくなるんです。

Stadler Form サーキュレーター 「 Chariy fan (チャーリー ファン ) 」
http://item.rakuten.co.jp/e-yamagiwa/998-2384/

こんなデザインのが良いですよね。買ってみようかな~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)