SCOTTSDALE

Archives

« Fpower TM-101 はなかなか面白い | Main | なんだか少しわかってきた自分のスイング »

0708

FOURTEEN UT716 を打ってみました

先日 FOURTEEN から先月末に発売になった UT716(3i) を打たせていただきました。

716-1.jpg

ちょっと変わった形状の UT716(3i) ですが、打ってみると意外な感触...。

とりあえず純正シャフトで打ってみたのですが、どんな感じだったかというと...

716-2.jpg

ヘッドの色合いは今使っているフェアウェイウッドの FC714の色合いに似ています。マットなブラックでかまえた感じ精悍なイメージです。

716-3.jpg

上から見るとこんな感じです。少しトウ側の塗装が良い感じになっているので、かぶって見えないようになっています。

716-5.jpg

このアングルから見るとアップライトな感じがわかっていただけると思います。トウ側が上がっていてでもクラブとしてのライ角に合わせたスコアラインが入れられている感じです。なのでちょっと違和感がありますが、このラインがあまり上がって見えない方がいいのかもしれませんね。

716-4.jpg

真正面からスコアラインを地面に平行にして写すとこんな感じになります。ずいぶん先端が上がっているのがわかりますよね。

でも実際に打ってみるとこのおかげでつかまるイメージが出ますね。なんだか易しく感じます。ODYSSEYのパターや、Scotty Cameron のパターで HIGH TOE のパターがありますが、それと同じ効果があるんでしょうね。

打ってみた打感は結構柔らかく、金属音はあまり感じませんでした。3i で21度なのですが、大体200 Yard を軽く打てる感じですね。

この他に 1i という16度のドライビングユーティリティ、5i という26度のアイアンユーティリティがあります。16度のドライビングユーティリティもティアップして、そして下から打ってみたいですね。

FOURTEEN UT716 に関する詳しい情報は...
http://www.fourteen.co.jp/pdf/UT716_info.pdf


【今日の小ネタ】
昨日に引き続きまた見つけたお買い得品。ウェアは CUTTER&BUCK が多いのですが、次に多いのが UNDER ARMOUR で、テニスウェアやトレーニングウェアはほとんどと言っていいほど UNDER ARMOUR です。

EZAKI NET GOLF さんで UNDER ARMOUR のセールをしていたのでちょっと覗いてみました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ezaki-g/underarmour/ua2016ss-new-list.html

【ポイント10倍】2016 アンダーアーマー ヒートギア
GOLF COLDBLACK ノベルティポロ ルーズ 半袖ポロシャツ MGF2145

http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/ua-mgf2145/

こんな柄が入ったゴルフ用のポロシャツもあるんですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)