SCOTTSDALE

Archives

« 買いました! new balance のゴルフ | Main | ダメダメなラウンド@船橋CC B »

0720

TC888 w/️AD95x の調子はどうなのか?

先日リシャフトした FOURTEEN TC888 FORGED ですが、ラウンドで使ってきました。

ad95-11.jpg

広い練習場での練習もせずぶっつけ本番な感じでした。

一気に15gくらいの軽量化。バランスも少し軽めに設定したのがどんな感じだったかレポートします。

まずスタジオで打った感触は、正直15gの差はあまり感じませんでした。ですが振動数が大幅減したところは間違いなく好感触でした。

バランスが軽くなったところも、大きな違和感はなくちょうど良い感じに感じていました。

コースの練習場へは5番と8番を持って行き練習したのですが、室内で打っていた時に感じなかった感触がありました。

15gの差はやはり 「軽くなったな」 と感じましたね。トップでの重みはずいぶん違いました。そのせいかヘッドが垂れる度合いが減った気がします。それによって握った力がトップで緩むことなくがっちり握れている感じがありました。

また、バランスを0.5ポイント軽くしたことで、速く振った時の遠心力で手首が伸びてしまうのも軽減できているような気がします。もちろん総重量が軽くなったことも要因の一つになっていると思います。

飛んでいく球筋はというと、やはりつかまりが良くなりました。右に飛び出すフェースが右に向くことが原因のミスもかなり軽減できています。

そしてコースでは振り抜きが良くなり、ボールがしっかりつかまえられるようになりました。特にショートホールでのショットはほぼ完璧、なかなか良い感じでした。

ad95-12.jpg

まだまだボールとの距離感などつかみきれていない部分はありますが、かなりの好感触です。スペック的にはずいぶん変わっていますが、振ってみるとすぐに慣れそうな程度です。多分実戦の回数が解決してくれると思います。

今週も1回ラウンドがあるので、信頼関係を築けるように使ってきたいと思います。


【今日の小ネタ】
全英オープンは面白かったですね。二人だけのトーナメントのようになってしまいましたが、面白い展開でした。優勝したステンソンは力強いスイングでしたね。あんなスイングをしたいものです。

そして気になったステンソンが着てるウェアの HUGO BOSS。楽天市場で探してみました。ゴルフウェアUSAさんにたくさんありました。

http://item.rakuten.co.jp/golfwear/c/0000001197/

ステンソンが着ていたのはこれですかね...

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

http://item.rakuten.co.jp/golfwear/hb-po-50316390/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)