SCOTTSDALE

Archives

« Snell の取り扱いを始めました@ACTEK | Main | 桜ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました »

0623

近いのに遠いスポーツクラブ

以前からトレーニングの時間を取ろうと思っているのですが、なかなか一定の頻度でできていません。

anytime-11.jpg

「時間があるようで無い」、「近いからいつでも行けると思ったらそうでもない」という状況なのですが、これを打開するためにこの時間に行くというのを設定しようと思っています。

通常習い事であれば時間が決まっていて、その時間にそれに行くために時間を確保しますよね。なので何曜日の何時からという時間を設定してみようと思っています。それに加えて考えているのは...

自分に足りないことの一つに体力や筋力などがあると考えています。先日久しぶりに歩きで1.5ラウンドした日は、布団に入って何も記憶がないまま深い眠りに入っていました。

普段必ずセットする睡眠のデータを取るアプリもセットせず、枕元の灯りもついたままでした。まさにあっという間に寝たんでしょうね。

体力アップはしなければいけないし、筋力も衰えていることも感じるようになったので、筋力もアップしなければならないと思っています。

それに加えて最近は少しやるようになってきたショットの練習は、少しずつでも毎日続けたいと思っています。

トレーニングをする場所もスタジオから15秒なので、開店前の時間を使ってしばらくやってみようと思います。最近はトレーニングを楽しくできるアプリもあるみたいですし、それに最近購入した Apple Watch も活躍してくれそうです。

今年は51歳の年。シニア入りまであと4年、できることをコツコツやっていこうと思います。


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタです。これは欲しいと思ったモデルが出ていました。

スコッティキャメロン SSS 009 top line Triple circle T Blue & White
http://item.rakuten.co.jp/cameron-himawari/100875328/

これはキャビティ内の刻印がダンシングでい感じです。そして Jordan Spieth が使っている 009 がトップブレードにラインが入ったモデルなので、人気が出ているデザインです。

そしてSSSという素材もいいですね。それにしてもこのトップブレードのラインってこんなに太く深く入れるんですね...メモメモ...。そしてフェース面の打刻が3つのサークルTの下に "CAMERON" ではなく、"SCOTTY" っていうのも珍しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)