SCOTTSDALE

Archives

« アイアンの大改造を計画中 | Main | Snell の取り扱いを始めました@ACTEK »

0621

新しく使ってみるグリップは(Perfect Pro)

ここ最近は GolfPride の MCC のホワイトアウトの黒を使っていたのですが、今回シャフトの変更をするのを機に、全部のグリップを変更しようと思っています。

xlr-1.jpg

これまでの MCC は左手部分がコード入りで硬めでしたので、全体がラバー素材のものに戻そうと思っています。

その他にも色々な条件を考えて使用を決めたグリップは...

条件として考えていたのは

 ・エラストマーではなくラバー素材
 ・左手部分が太め
 ・劣化しても光ってこない
 ・汚れが目立たない

などです。で、その条件を満たしていたのが Perfect Pro X LINE RUBBER です。

xlr-2.JPG

このグリップは ACTEK GOLF のお客さんの評判も良く、少し気になっていたグリップです。耐久性も良く、白いグリップや黄色のグリップでも汚れが目立たないなと思っていました。

左手部分が太めでしっかり握れてそれも良い感じです。今回のアイアンシャフトのバット径を見てみる必要がありますが、もしかしたら下巻きを増やさなくてもそのまま使えるかもしれません。

このグリップ色々調べてみると興味深い特徴がたくさんあります。

  ABR : 振動吸収性に優れた合成ゴム素材で、インパクトの衝撃を従来素材より25%減
  X LINE : グリップの滑りを最小限にとどめるXパターン。汗や雨による滑りを抑える
  SFC : コードグリップのしっかり感を持ったまま従来より20%柔らかな感触を実現

xlr-3.JPG

上の画像が X LINE RUBBER のXパターンです。

とのことです。色々楽しみです。

xlr-4.JPG

今回はこんなに色があるのに GRAPHITE DESIGN のロゴ入りの黒にしましたが、色付きでも良かったかな...とちょっと思っている今日この頃です(笑)。

Perfect Pro X LINE RUBBER に関する詳しい情報は...
http://perfectpro.jp/product/mens-grip/x-line-rubber


【今日の小ネタ】
ただいま楽天スーパーSALE開催中です。ゴルフ用品もたくさんお買い得品が出品されています。

ゴルフ売り場はこちらから...
http://search.rakuten.co.jp/search/event/-/101077/?ev=27&l-id=ss_pc_top_left_search_0906

パターも50本以上お買い得品が出ていました。ODYSSEYのパターや、Kevin Burns のパターが結構たくさん出ていました。

http://search.rakuten.co.jp/search/event/-/201744/?ev=27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)