SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron Masterfu | Main | 練習したアイアンの調子はどうだったのか? »

0616

カスタムパターが良い感じ! by duckbill golf

先日お客様から依頼のあったカスタムパターが出来上がりました。

x7-1.JPG

今回は X7 のステンレス素材の部分をアルミ素材と同じブラックに仕上げるという依頼。アルミ部分のアルマイトは半光沢くらいの感じで、似たような質感を実現するために試行錯誤して完成しました。

とても良い感じで仕上がったので画像を交えて紹介します。

最近の Scotty Cameron のパターで増えている複合素材のヘッド。それもステンレスとアルミの組み合わせが多いです。

アルミ素材の良いところは自由に色がつけられるというところで、それによってずいぶんイメージが変わります。

x7-2.JPG

今回の X7 はフェースからソールまでL字のパーツがアルミ素材で、ボディは303ステンレス素材の無垢の状態。この303ステンレスの部分をブラックにしたいというオーダーでした。

ステンレス素材へのメッキは適さないメッキもあるのですが、光沢を調整することでアルミ部分のアルミ部分のアルマイト加工の質感を出すことができました。

x7-3.JPG

そして色入れはティファニーブルーで統一。なかなか良い感じで出来上がりました。ボディ全体が組み合わせが黒くなるとしまったイメージになりますね。ティファニーブルーも良い感じです。

duckbill golf では簡単なパターの刻印カラーの変更から、ヘッド重量アップやヘッドのメッキ加工なども対応いたします。

またロフト角やライ角の調整も Scotty Cameron Loft & Lie Fixture を使用して調整いたします。お近くの方はお持ちいただければその場での調整も可能です。

遠方の方は構えやすいパターと調整したいパターを一緒にお送りいただければ、同じイメージで構えられるパターに調整してお送りすることも可能です。

一番手にすることが多く、打つ回数も一番多いパター。是非使っていて気持ちが良いパターに生まれ変わらせてみてはいかがでしょうか?

パターのカスタマイズやストローク分析に関するお問い合わせは...
http://www.duckbillgolf.com/


【今日の小ネタ】
雨の日のゴルフはちょっと憂鬱ですが、雨の中でもやるなら快適にやりたいですよね。先日も紹介したレインキャップですが、手元に届きました。早くも出番が来そうです...。

2016新製品 フットジョイ日本正規品 レインキャップ 「FJHW1604」
http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/fj-cp-fjhw1604

これなかなか優れものです。最近レインキャップがワークキャップタイプのものが多い中、普通のキャップスタイルなので良かったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)