SCOTTSDALE

Archives

« 近いのに遠いスポーツクラブ | Main | 試打シャフトが新たに仲間入り(TourAD G »

0624

桜ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました

昔お世話になった大先輩にゴルフに誘っていただき、桜ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。

cherry-1.JPG

梅雨の時期の貴重な雨予報のない日...でしたが、最後の3ホールくらいは少し降られました。

この日はウェッジのグリップを先日レポートした Perfect Pro X-LINE RUBBER に変えて持って行きました。また seven dreamers のシャフトでの3ラウンド目。その辺りがどうだったかというと...

まず久しぶりのラバーグリップはいい感じの吸い付き感がありますね。滑らない感じも好感触です。迷うのは新しいアイアンで下巻きをどうするかですね。

今回ウェッジはステップがある MODUS WEDGE 115 なので、右手の部分から下は二重~三重にしました。TourAD AD95 はカーボンなのでいつものB2巻きを普通にすればいいかなと思っています。

cherry-2.JPG

そしてドライバーは今回は右に大きく曲がるショットはほとんど出ませんでした。良い感じのフェードもドローボールも打ち分けられました。だいぶ慣れてきた感じですね。

飛距離も十分出ている感じで、当たった時にはレーザー距離計の計測で270 Yard位飛んでいました。湿気が多い日だったので大満足な数字です。

今回のラウンドではドライバーもアイアンもしっかりつかまえる意識で毎回振りました。アイアンのつかまりもなかなか良い感じになってきました。具体的には少しシャットでテークバックのイメージです。

cherry-3.JPG

今回ご一緒した大先輩はもう72歳とのことでびっくり。同じティーから全てのショットをダウンブローで打ってきます。飛距離は昔ほどではありませんが、アイアンの弾道はしっかりスピンが入った低い球でラインを出して狙ってきます。

短いパットは毎回強めにど真ん中から入れてきます。72歳になってバックティーから回って、まだまだ若いものには負けないという精神でやっているのは素晴らしいことですね。

自分も若いゴルファーにそんな姿を見せられるゴルファーになりたいです。色々な良い刺激をいただいたラウンドになりました。


【今日の小ネタ】
先日水出しコーヒー(ダッチコーヒー)を久しぶりに飲んだら美味しかったです。自宅でもできるような簡易のものがないか探してみたら結構ありますね。

ハリオ ウォータードリッパー 水出しコーヒー WDC-6 クリア
http://item.rakuten.co.jp/slsonline/20000410/

熱をかけないでドリップするので、カフェインや渋みなどの成分が抽出されずすっきりとしたコーヒーの味が楽しめます。本当にさっぱりした感じになりますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)