SCOTTSDALE

Archives

« TC888 vs TC930 vs FH100 | Main | アスレチックガーデンゴルフ倶楽部でラウンド »

0506

休みの日には時間が無いとできないことを...

ゴールデンウィーク中にふだんできないことを色々やりました。

shoes-1.jpg

まずやったのはゴルフシューズの整理と手入れ。これってふだんからやっていればそんなに気合入れてやるほどのものではないのですが、少し時間があいてしまうと結構大変になります。

今回は履かなくなったシューズを3足処分して、これからも履くことに決めたシューズの手入れをしました。すべて天然皮革のシューズなので、結構時間をかけて手入れをしました。どんな感じになったかというと...

今回処分することにしたのは FootJoy ICON の MyJoys 仕様。これはネームも入れてサイズも US7.0/N でずっとぴったりサイズで履けたお気に入りのシューズでした。

shoes-2.jpg

ですが、革の折り目がかなり傷んできていて、磨いたら多少は綺麗になるのですが、ほかに履くシューズもあるので引退してもらうことにしました。

これは購入した当時のレポート
http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2011/03/footjoy_myjoys_icon.html

そしてこれから主に履いていくと決めたシューズは4足。

ICON BLACK(タイで購入) と FootJoy Classics(革底) が1足ずつ

shoes-4.jpg

そして FootJoy ICON が2足あります

shoes-3.jpg

この他に先日クリーニングした ECCO BIOM があります。しばらくはこれでいけそうですね。ゴルフシューズって完全に壊れるって言うことがないので、なかなか履ききるってことが難しいです。

これからもアッパーが天然皮革の重めのシューズを履いていこうと思っています。こういう手入れも楽しいと思って優雅にゴルフしたいものです。


ちょっと宣伝モードで失礼いたします。
ACTEK GOLFはゴールデンウィークキャンペーンを開催中です。土曜日、日曜日に若干の空きがありますので、ゴールデンウィーク最後の土日に是非ご利用ください。

キャンペーンに関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
最近気になっているゴルフシューズは FootJoy DRYJOYS TOUR です。

FOOTJOY DRYJOYS TOUR BOA ゴルフシューズ
http://item.rakuten.co.jp/powerdome/djtour

この色は魅力的ですよね(特にブルー)。ただこういったサドルデザインのゴルフシューズはBOAじゃなくてやっぱり紐が良いですよね。USのFootJoyを調べたら同じデザインで紐があるんですよね。

それも日本ではWしかないのに、US仕様はM幅もあります。こっちにしようかな~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)