SCOTTSDALE

Archives

« 休みの日には時間が無いとできないことを... | Main | FootJoy のフィッティングを受けました@ »

0509

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部でラウンド

ゴールデンウィークのお休みの最終日(4日)にアスレチックガーデンゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。

athle-1.jpg

当日の天気予報は発達した低気圧の影響で激しい雨と風。2日前にやめる方向で話をしていたのですが、前日の予報で9時くらいに雨が上がるという予報に変わったので、決行となりました。

コースに向かう道はかなりの雨と風...不安になりながらも1時間以上前に到着。その後はどうなったかというと...

9:06のスタートなのに着いたのは7:40くらい。小降りになったらパター練習しようと思っていたのですが、一向にやまず...。

スタート15分前に少し小振りになってきてパターだけ転がすことができました。1番のティインググラウンドに到着すると雨はほとんど止んでいました。

ですが強風は相変わらず...大変な一日になりそうな予感がしました。若干下はぬかっている状態だったのですが、グリーンはほとんど影響が無い感じ。良い感じで仕上がっていました。

athle-2.jpg

前半はスタートホールでボギーを打った後はずっとパー。風の中良いパーも拾えてうまくしのげていました。前半は2ボギーの38回。この風の中ということを考えると結構頑張れた感じです。

後半は出だしのホールで風に流されて右OB。ダブルボギースタートになりました。12番でもボギーを打って3オーバー。14番でこの日初めてのバーディーが来たのですが、次のホールでボギーを打って波に乗れず...。

最終18番は3打目で右の池に入れてダブルボギーフィニッシュ...。41回でした。なんとか79で回ることができましたが大風だから良しとしましょう。

athle-3.jpg

前半の中盤からすっかり晴れて青空の中でのゴルフになりました。コースコンディションも良くてグリーンは後半になると乾いてきて結構速くなっていました。景色が本当に綺麗なゴルフ場ですね。前回来たときも天気が悪く残念だったのですが、次は良い天気で楽しみたいです。

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部に関する詳しい情報は...
http://www.athletic-golf.co.jp/


【今日の小ネタ】
今日は久しぶりに巡回ネタ。良いのが比較的安い価格で出ていました。

スコッティキャメロン NEWPORT TOUR SSS パター 美品!
http://item.rakuten.co.jp/auc-premiumgolfclub/011217280078553/

スマイルマークのスタンプが良いですね。このハンドスタンプのCameronでこの価格ならお買い得な気がしますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)