SCOTTSDALE

Archives

« 飛ぶ球の打ち方を思い出したかも... | Main | アイアンでつかまったボールを打つために »

0426

唐沢GC 三好C でラウンドしてきました

栃木県にある唐沢ゴルフ倶楽部の三好コースに行ってきました。

karasawa-1.jpg

唐沢ゴルフ倶楽部は自宅から東北自動車道に乗って1時間ほどのコースで、尊敬する大先輩がいるコースです。

晴天の中楽しいゴルフをしてきました。先日ちょっとつかんだ飛ぶドライバーの打ち方を試しながらのラウンドになりました。どんなゴルフになったかというと...

この日は8:45スタートで自宅を出たのは6:00。途中コンビニに寄ったりして到着したのは7:25分くらい。コンビニでご飯を食べたりしたので70分くらいで到着したことになります。

48球練習場でボールを打って、10分ほどパッティング練習をして予定より早めにスタートしました。

karasawa-4.jpg

天気は最高。大先輩からどうやって攻めたらいいかを聞きながらのラウンドになりました。ドライバーは出だしから好調。ですが、アイアンがまったくダメ。アプローチとパターで何とかしのいでいましたが、もっとアイアンが何とかなればもっと良いゴルフができた感じです。

この日のアイアンはほとんどが右。右に行くからしっかり振り切ろうと思うと今度は引っかかったり...。いけませんね。この日は1.5ラウンドしたのですが、結局最後まで修正することができず...でした。

karasawa-6.jpg

150 Yard以内がグリーンを外れたり、120 Yard前後がピンを指さない...。そんな状況でした。パッティングのフィーリングは良い感じだったので、グリーンに乗っていさえすればパーを取れるパッティングの調子だったのですが、乗らないとやはりパーを取れる確率は落ちますよね。

karasawa-5.jpg

ここのところ練習をサボっているのがそのまま出た感じです。これからアイアンの精度を上げるべく練習を少しでも毎日打つようにしようと思います。

パッティングは良い感じでした。特に前半は12パットと外れてもおかしくないパットがずいぶん入りました。後半はそれができなくなりスコアも悪くなりましたが、思ったところには打てていたので読みが悪かったということですね。

karasawa-3.jpg

唐沢ゴルフ倶楽部は今回の三好コースと唐沢コースがあります。自宅からは今回の三好コースより唐沢コースの方が近く、会員権は両方のコースが使える会員権になります。

コースのメンテナンスは行き届いていて、フェアウェイもグリーン周りもグリーンも申し分ない仕上がりでした。ショットの練習場は打ち上げになってしまうので、ちょっと違和感がありましたが、これも打ち上げだと思って打てば大丈夫な程度です。

karasawa-2.jpg

50~60 Yardくらいのアプローチ練習やバンカーの練習ができる練習場もあって、練習環境も良い感じです。次回はまた大先輩にお願いして唐沢コースを回らせてもらおうと思っています。この日はフルバックからやったのですが、大先輩はアンダーパー(27Hで6バーディー)...自分は平均スコアで40回くらい(バーディー無し)...。

もっと練習をしなければとか、もっとトレーニングしなければと気を引き締められるラウンドになりました。これから気合を入れなおして頑張るぞ!

唐沢ゴルフ倶楽部 三好コースに関する詳しい情報は...
http://www.karasawa-golf.com/miyoshi/index.html


【今日の小ネタ】
久しぶりに rough & swell のウェアで何かいいものがないか探してみました。良いのがありました。春夏物のニットのセーターです。

rough&swell WORLD TOUR Vネックセーター RSM-16051
http://item.rakuten.co.jp/gdoshop/0000496096/

このネービーのセーターがいいですね。duckbill golfのキャラクタもrough&swellと同じカモノハシです。なんか良い感じです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)