SCOTTSDALE

Archives

« 毎年恒例の合宿 Day 3@Thailand/ | Main | 毎年恒例の合宿 Day 4@Thailand/ »

0317

お宝発見!@Thaniya Plaza/Bangkok

先日ちょっとお話したお宝ですが、Thaniya Plaza の中の TOTAL GOLF で発見しました。

thaniya-1.jpg

これは正直かなりテンション上がりました(笑)。タニヤプラザには何件か中古ショップがあるのですが、中でも規模が大きい TOTAL GOLF は、ウッドからパターまでかなりの在庫を持ってやっています。

そして見つけたお宝はどんなものだったかというと...

kco-1.jpg

見つけたのはこれ!なんと PING KARSTEN CO. ANSER です。知らない人も多いかもしれませんが、 SCOTTSDALE ANSER の次に古い OLD ANSER になります。

kco-2.jpg

無造作に他のパターと混ざっておいてあったのですが、その雰囲気ですぐに 「これは!!」 と思って手に取りました。そして刻印を見て KARSTEN CO. であることを確認。

kco-3.jpg

そしてヘッドの状態を確認してかなり状態は良い感じ。上の画像のトップブレードを見てみてください。まだ角がくっきり残っているほどです。

kco-4.jpg

フェース面も大きな当たり傷もなくきれいな状態でした。

kco-5.jpg

そして申し訳程度ですが、オリジナルのシャフトラベルの残骸も残っていました。これは奇跡ですね(笑)。

kco-6.jpg

そして気になるファーストステップの位置は...なんと9インチファーストステップでした。少し表面に擦れがみられるもののまだまだ普通に使える状態で錆は出ていません。

kco-7.jpg

というわけで完璧な状態の KARSTEN CO ANSER を即購入!!気になるお値段はというと...

なんと2,500バーツ!!なんと日本円で8,000円!!良い買い物をしました。と思っていたのですが、帰国後、値切ったら2,000バーツになったかもしれないと言われました...(爆)。そこまでは気が付かなかった....なにしろ舞い上がっていましたから...(笑)。まだまだバンコク素人でした(笑)。


【今日の小ネタ】
最近気になっているスニーカーがあります。「にゅ」 って書いてあるやつです。このスニーカーは Sangacio(サンガッチョ) というメーカーの物で、けっこう良い価格です。この 「にゅ」 ってニューバランスをもじったんですよね...。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%AB%E3%82%85/206878/?f=1&grp=product

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)