SCOTTSDALE

Archives

« お宝発見!@Thaniya Plaza/Ban | Main | そろそろボールを決めないと...(ボールフィッ »

0318

毎年恒例の合宿 Day 4@Thailand/Suwan G&CC

今日はタイ合宿4日目、最終日のレポートです。最終日は Suwan Golf & Country Club に行きました。

suwan-1.jpg

この日は最終日なので1.5Rやってきました。またもやクレージーな所業です(笑)。

最終日のラウンドとその後の楽しいひと時がどんな感じだったかというと...

suwan-2.jpg

スタートしたときは上の画像の通りあまり暑くなくて、これは良いと思っていたのですが...

suwan-4.jpg

こんな感じでピーカンになってきてハーフが終わったときにはかなり暑くなっていました。

suwan-3.jpg

Suwan G&CC は結構池が多く、こんなちょっと日本風の景色も楽しめるところもありました。

で、肝心のゴルフはどうだったかというと、INコースからのスタートだったのですが、出だしの2ホールはよかったのですが、その後の4ホールを1ダボ、3ボギー...あがり3ホールはパーで41回。

OUTはなんとショートホールでのダボが一つと、最終ホールのミドルでボギーの39回。どうもダボが出てしまいますね...。ここで食事、食事はもちろん...

suwan-5.jpg

辛めでオーダーしたガパオライス。あんまり辛くなかったです...残念...。

そして後半スタート。後半はINコースを回りました。出だしバーディーで良い感じかと思いきや、連続ボギーで借金生活。

suwan-6.jpg

こんなホールもありました。左側はずっと池で、残り150 Yardくらいでさらに右からの強い風。やはり逃げてしまいますね...。でも2回ともうまくいったホールでした。

その後もダボがあったりしたのですが、ショートホールでバーディー。そして迎えた最終ホールは勇気を持ってショートカットを狙ったのがうまくいって、ベストポジションからのセカンドだったのですが、セカンドが当たりが悪く、3打目がアゲインストの130 Yard。

suwan-7.jpg

9番アイアンで打った球がクリークへ...。ベストポジションからダブルボギーにしてしまいました...。というわけで、2バーディーあったのに2ダブルボギーで41回と締めくくりも残念なラウンドになってしまいました。

suwan-8.jpg

ラウンド中にはこんなのにも遭遇しました。これは小さかったのですが、遠めに1mくらいのも見かけました。やっぱり日本とは違いますね~。

suwan-9.jpg

ホテルに戻った後は最後のお買い物。興味津々だった屋台のお店が集まったようなところを歩いてみました。面白かったですね~。

これで全日程が終了。夜の便で出発して翌日の7時過ぎに日本に到着しました。楽しかったです!!


【今日の小ネタ】
そろそろ暖かくなってきたので、時計のバンドを変えてみようかと考えています。ちょっとよさそうな物があったので紹介します。

Rubber Style Water Resistant -Half Pad Profile- 16mm 18mm 20mm Stitching
http://item.rakuten.co.jp/bliss/10000369/

このバンド幅の種類も3種類あります。そして何よりいいのは、素材がラバーに見えないラバー素材。これなら汗をかいても大丈夫ですね。価格も安いしちょっと気分転換には良さそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)